面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

おいらはフランス人

2008年02月27日 | ニュースから
ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由(WIRED VISION) - goo ニュース


いいねー、ヨーロピアン♪
この記事を読んで、自分は実は“ヨーロッパ人”なのではないか!?と思った。
「ヨーロッパ人が忙しくない理由」の3つとも、自分にピタリと当てはまる。

理由1:自分に甘く他人にも甘い
 そのまんま、自分のことやん。あきませんやろか?
 エエやん、別にそないアクセクせんかて。

理由2:同じ仕事をずっとやる
 イイねぇ!全然苦にならないですよ♪

理由3:権限委譲が徹底されている
 これもエエねぇ♪同じ仕事を10年20年やってりゃ、権限任せてもらった方が効率がいいってもんだ。
 同じ仕事10年、20年。全くOKなんですけど。

自分の車も、こすっても多少ぶつけても全然気にならないし、もう何年も洗車してないし。
「車なんて、ちゃんと走ったらエエがな」という発想のもと、人には自分の車について
「フランス人やから洗ったりせぇへんねん♪」
と説明してきたが、あながちウソではなかったか!?

なんにしても、エエんちゃうの?ヨーロッパ的生活。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿