面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ソチ五輪にて。

2014年02月10日 | ニュースから
【モーグル】愛子、悲願メダルならず!前回と同じ4位(スポーツ報知) - goo ニュース


「ソチ」というところを初めて知った。
会場建設は間に合うのか?から始まり、直前までテロは大丈夫か!?と、なんだかアタフタした感じがありながらも、フツウに開幕した冬季オリンピック。
フィギュアの団体戦とかいう新種目の中継ばかり見ていた気がするが、その影で(?)モーグルが行われていた。
最後の一人を残して3位に入っていた上村愛子が、その残った最後の一人に土壇場で抜かれて4位に終わり、メダルを逃してしまった。
ニュースで見たが、最後に滑った選手よりも、上村愛子の方がよっぽどイイ滑りだったのではないのか?
タイムも1位であり、滑りも素人目に見ても最後の選手よりもスムーズでよどみなくテンポよく滑降できていた。
にも関わらず4位。
日本人だから?

蛇足ながら、アイスダンスは楽しいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿