面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

金沢へ。

2009年11月10日 | よもやま
出張で金沢へ。
到着時刻が遅く、とりあえず金沢城へ向かってみたものの、ほぼ真っ暗。

ひたすら歩いていくと、重要文化財である「石川門」の櫓が見えてきた。




坂を上って「石川門」の正面に。



よく考えたら、大阪城のように天守閣があるわけでなく、ライトアップされているのも石垣やこの「石川門」くらいで、全体的にとにかく暗い。

宿へ戻って付近をブラブラしてみたところ、裏手の方には用水に沿った「せせらぎ通り」なる小粋な通りが。




また出張ではなく、フツウに旅行で来たいもんだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり☆ (のんこ★)
2009-11-10 18:54:44
私も社員旅行で、金沢に先週土日に行ってきました。金沢城、兼六公園見学しました。
あいかわらず、お忙しいようですね。
頑張ってね・・・
返信する
金沢 (たけとら)
2009-11-10 23:15:20
兼六園は、早朝6時からは無料で入れるとの情報を入手しました…が眠いし
返信する

コメントを投稿