面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

長澤まさみ

2006年08月09日 | 女優
先に、若手女優四天王なんぞと勝手に分類した中の一人。
何も申しますまい。
テレビを見ていて、彼女の顔を見ない日は無い、絶対に無い!というくらい、今ノリにノッている若手ナンバーワン女優。
(言い切ってもよろしかろう)

沢尻エリカがライバル視しているという報道もあるが、長澤まさみからすれば眼中にも無いぜ♪てな勢いかもしれないと思うほど。
映画にドラマに大活躍。
テレビCMなんぞ、何本出ているやら分からんくらい。

第5回東宝シンデレラのグランプリだから、東宝も力を入れていることもあるのだろうが、今の人気ぶりはそれだけではないはず。
見た目が可愛いのはもちろんだが、その実力を推し量るに少し調べてみると…

 第25回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
 第27回 日本アカデミー賞 新人俳優賞
 第28回 日本アカデミー賞
       最優秀助演女優賞・話題賞(俳優部門)
 第29回 報知映画賞 最優秀助演女優賞
 第17回 日刊スポーツ映画大賞 新人賞
 第47回 ブルーリボン賞 助演女優賞
 2005年 エランドール賞 新人賞
 第42回 ゴールデンアロー賞 映画賞

これだけ取れるというのは事務所の力だけでは無い。
(ちなみに彼女のホームページはなかなか凝っていて面白い)
実は、彼女の映画作品はちゃんと見ていないし(「セカチュー」も観てないもんで)、テレビドラマも大河でのくのいち役しか見ていないので、その実力の程をじっくり拝んだことはないのだが、大したものと言わざるをえない。

次回の映画主演作を楽しみに待ちたい。
それにしても、やはり可愛いわな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈々)
2006-08-09 11:45:08
私も、まさみちゃん大好きですwもうホントここ最近の活躍は目をみはるものがありますよねーwあと私もその報道見ましたがハッキリ言って沢尻さんは好きじゃないです!!なんか、まさみちゃんのあの、ほんわかしていながら芯がしっかりありそうな凛とした独特の雰囲気が大好きですwwセカチューのイメージに執着してないですしねーw私は福岡に住んでるんですが今度まさみちゃん見たさにセーラー服と機関銃のエキストラに応募しましたw長々とすいません;汗

ラフと涙そうそうも絶対見ますー
返信する
ようこそ、お越しくださいました♪ (たけとら♪)
2006-08-11 01:24:44
>奈々さん

コメント、ありがとうございました!

まさみちゃん、これからが楽しみです。個人的には沢尻エリカちゃんが好きなんですが、二人が競い合えば、女優陣のレベルも上がって盛り上がることと期待しています。

「ラフ」はあだち充モノ第2弾ですよね。彼女のキャラと合ってるかも!?エキストラに出演されたら是非レポートをお願いします!

「涙そうそう」がありますね♪これは観てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿