面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

いまだに

2008年10月16日 | ニュースから
一橋大寮の新入生飲酒死亡 退学1人含む16人処分(朝日新聞) - goo ニュース


それこそ自分が学生の頃からある、コンパにおける飲酒の強制による急性アルコール中毒での死亡事故。
飲みすぎで様子がおかしい後輩に対しては、先輩や同期連中が配慮してやるのは当り前のことだが、それができないヤツは後を絶たない。

以前にビール酒造組合の電車内吊り広告を紹介したが、やはり言い得て妙であろう。

飲みたい10代は、少ない。
飲ませたがるオトナが、実は多い。
STOP!未成年者飲酒for大人たち

ここで言う「大人」は、いわゆる先輩諸君のことでもある。
今一度、大学生諸君には、これを思い起こして肝に銘じておいてもらいたいものだ。
飲酒の強要により命を落とすことのバカバカしさに、思いを巡らせてほしい。
本人はもちろんのこと、周り全てが不幸になるのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿