blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-30 18:18:54
トウモロコシが沢山ですね。まだ菜の花が咲いていますか。モンシロチョウの幼虫、美味しいキャベツをちゃっかりとですね。
玉ねぎ収穫なさいましたか。里芋も成長しています。まだ植えたばかりです。ままごとほどです。
ネギ坊主、良い種が採れるでしょう。ネギ苗を作られたら、軟らかなネギにですね。
返信する
農薬を使っていない (fukurou)
2021-05-30 18:30:54
mcnj様
こんばんは。
キャベツを見たら、農薬を使っていないことが一目瞭然ですね!
モンシロチョウの青虫が齧っています。
トウモロコシもそろそろ大きくなってきましたね。
収穫が楽しみですね!
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-30 18:47:21
こんばんは
野菜がいっぱい
いろいろありますね
我が家は、ジャガイモ掘り起こさないとです
キャベツ虫が食べてますね
消毒していないから安心ですね
返信する
Unknown (姫子)
2021-05-30 19:39:38
トウモロコシ 伸びてきましたね♪
赤紫蘇も もう少ししたら
梅漬けに使えますね
里芋も 芽が出始めて来ましたね
沢山のお野菜作ってらっしゃるんですね
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-05-30 19:46:16
kazuyoo60さん、こんばんは。

はい、先日の長雨で、トウモロコシが伸びてきました。

青虫に、食べられたキャベツ、無農薬ですから、仕方ありませんね。

玉ねぎは、沢山採れました。
ネギ坊主、楽しみです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-05-30 19:47:02
たくさんのトウモロコシ・・・
収穫が楽しみですね。
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-05-30 19:48:11
fukurouさん、こんばんは。

はい、青虫に食べられたキャベツ、美味しそうです。
虫との競争ですね。

トウモロコシが、順調に育っています。
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-05-30 19:50:27
由乃さん、こんばんは。

じゃがいも、そろそろ収穫時期ですね。
キャベツは、虫との競争です。
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-05-30 19:53:54
姫子さん、こんばんは。

トウモロコシ、先日の雨以来、大きくなってきました。

アカジソも、元気です。
里いも伸びてきています。
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-05-30 19:55:27
山小屋さん、こんばんは。

トウモロコシ、順調に育っています。
沢山
採れるといいですね。
返信する

コメントを投稿