俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

お家に入りなさい!

2016-12-07 | ノビ
昨日6日の続きです

部屋に入るのを拒んで まだ屋根の上を
ウロウロしているノビ



滑らないように ノビも一歩一歩 慎重に
歩いています



ノビ~!
いい加減 お家にに入りなさいよ!


 
はいはい!
手足を綺麗にしてから入りますよ~


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩へ

2016-12-06 | ノビ
お天気が悪くない限り
朝 私が掃除機を掛ける時は
ノビは 屋根の上の散歩です



じゃ 俺は 散歩に行って来まーーーす



ルルル~ン




ノビ~!
掃除も終わったから 部屋に入りなさーーい!

まだ遊んで居たいです


mashazoさんのブログで
かぶら蒸しを見て食べたくなったので
生鮭のかぶら蒸しを作りました
    



ご近所さんからカレイを頂いたので
刺身にするか煮付けにするか考えた末・・・



煮付けにしました
皮が剥れちゃったけど 煮くずれて無いから


 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりと♪

2016-12-05 | キング
ここは茶の間  ノビは2階の部屋の
コタツの中でお昼寝中
 


ノビに 邪魔されること無いので
キングは のんびりとできます♪



ペロ~~ン ペロ~~ン



ノビが居ないのは嬉しいけど。。。
ボスがチョッと邪魔かも。。。



コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつでも・・・

2016-12-04 | ノビ

ノビ。。。尻尾が邪魔!
尻尾どかしてよ~



ボスこそ PCばかりしないで 俺と遊んでよ~!



遊びたくないなら おやつでも良いよ


おやつは駄目です!

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も頂いちゃいました♪

2016-12-03 | ノビ
今年も mashazoさんのポーチプレゼント企画に
応募して ポーチを頂きました♪



黄色のポーチを希望しました
なんとポーチの中にビックリ缶が入っており
中から沢山プレゼントが出てくる出てくる。。。



脚長のサンタさん可愛い



夜 ノビがコタツから出て来たので
見せてあげました 
齧っちゃ駄目よーー!



可愛いサンタさんに
スリスリ~ スリスリ~

mashazoさ~ん 可愛いポーチの他に
沢山の品物ありがとうございました 


コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

この差は。。。

2016-12-02 | ノビ&キング
あ~ら!
珍しい光景だわねぇ~♪



お互い背を向けたままですが
共に毛繕いを。。。



キングは相変わらず 念入りに毛繕いです
一箇所一箇所 時間をかけて綺麗にします 



ノビも 毛繕いをしていますww
でも。。。 一舐めすれば次の場所へと。。。



キングが まだ最初の足を舐めているのに
ノビはもう背中です 
一緒に毛繕い始めても
この差って何なんでしょうねぇ~。。。。


コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーメイドのオルゴール♪

2016-12-01 | ノビ
お友達のまるちゃんから とっても素敵なプレゼントを
頂いちゃいました♪



クリスマスバージョンのタオルと鍋つかみのセットとクッキー



六甲オルゴールミュージアムの「時音」のオーダーメイド
神戸オルゴールです
世界に1つの自分だけのオルゴールです
まるちゃんが 私のために曲もケースも選んで
下さいました♪
偶然にも 私の大好きな曲だったので
オルゴールを聞いたら嬉し過ぎて涙が出ちゃいました
    動画です クイックしてください


「天空の城ラピュタ」の君をのせてです



まるちゃん ボスのために
素敵なプレゼントをありがとうございました
 
 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

煮干し

2016-11-30 | ノビ
ノビ~
おやつの煮干しだよ~



頬袋は無いけれど リスの様に
口いっぱいに 煮干しを頬張るノビ。。。 



次々 煮干しを食べて 
あっと言う間に5個 完食しちゃいました

 

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

いまだに・・・・

2016-11-29 | キング
いまだに この新しい方の座椅子を使っているキング



当たり前の様に キングが使っているから
私は 古い座椅子を使っています。。。



キング~ 。。。
もう この座椅子は
私に返してくれる積もりはないのかなぁ? 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

何もしてませ~ん!

2016-11-28 | ノビ&キング
ノビ~ 何しているの?



何もしてませんよ!
先輩の事見てただけです


(見られてる。。。)



ノビに見られてると落ち着かないよ・・・



危ないから 今の内に離れてよ~~っと!
 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加