blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2022-03-28 16:07:08
こんにちは
花だけではなく、木もいろいろ植えられてて
凄い素敵なお庭ですね
お手入れも大変でしょうが
花が咲くといいですね~
ハクモクレン、真っ白で綺麗ですね
クリスマスローズも所狭しと咲いて
素晴らしいですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-28 16:09:51
お庭の花たち全部が咲き競って、綺麗ですね。ハクモクレンとスモモと同時でしたか。椿も賑やかで綺麗です。
返信する
庭の様子 (mcnj)
2022-03-28 17:45:16
由乃さん、こんにちは。

はい、梅やスモモ、椿などは、クリスマスローズに、夏場の日陰を作ってやるために、植えております。
もちろん、花や実も楽しんでおりますが。

ハクモクレン、クリスマスローズ、今年もきれいに咲いてくれました。
返信する
庭の様子 (mcnj)
2022-03-28 17:47:29
hirugaoさん、こんにちは。

そうですね。
スモモは、毎年早いのですが、今年は、、少し遅くなりました。
いつもは、桜に先駆けて咲いて、先に散ってしまうのですが。
返信する
mcnjさん こんにちは (光江)
2022-03-28 18:33:31
スモモが散り始め、ハクモクレンが満開なんですね。
ハクモクレン、こちらでは盛りを過ぎました。
クリスマスローズ、咲きそろいましたねえ。
圧巻です。

筍、美味しそう。
返信する
庭の様子 (mcnj)
2022-03-28 18:49:00
光江さん、今晩は。

はい、スモモは、盛んに散っております。
ハクモクレンも、満開を過ぎてきています。


クリスマスローズは、頑張っております。
夏の初めには、種をつけてきますよ。

筍、初物です。
明日のアテが楽しみです。
返信する
Unknown (puirnmama)
2022-03-28 21:46:49
タケノコですかぁ~
旬のものは嬉しいですね♪
たけのこご飯食べたいです~
返信する
タケノコ (mcnj)
2022-03-29 00:29:01
purinmamaさん、今晩は。

はい、思いがけず、タケノコをもらってしまいました。
早速、家内がゆでていました。
明日の、晩酌が、楽しみです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-03-29 05:38:35
やどのすももは枯れちゃったようです。
早や!!! タケノコ\(^o^)/
返信する
スモモから (地理佐渡..)
2022-03-29 06:29:57
おはようございます。

なんとまぁ、スモモだけでもすごいや
と思っているのに、モクレンにタケノ
コまで。一月は季節の進行が違う感じ
です(笑)。
返信する

コメントを投稿