みゆきな日々

3ワンズ&私・年金暮らしのジッちゃんにパラサイト絶賛親孝行活躍中

柴咲コウに不倫疑惑!&嫁は完璧な家政婦なのよって姑に言われた結果

2017年02月22日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


ちょっとショックな記事みちゃった
みんな生身の人間だものね
たまたま愛した人に奥様がいた?
それとも妻がいながら他の女を口説く男が悪いの?
柴咲コウに不倫疑惑!
資産50億円モブキャスト創業社長藪考樹と密会


丸投げ記事
 
あの噂は本当だったのかしら?若貴は父親は別人て噂があったよね

※注目記事貴乃花と若乃花は異父兄弟だから確執が深刻なのか?
驚愕の真実が芸能裏

本気で痩せたい方はこちら

※注目記事【名医の太鼓判】健康ダイエット方法。一番痩せたのは○○ダイエット! 芸能トレンド

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

姑に“嫁は完璧な家政婦なのよ”って言われた
娘を連れて義実家へ泊まりに行った
結婚前は家事全般に対して気が利かない
手伝わない
手伝い方がわからない
そんな夫だったけど4年の共働き期間が夫を変えた
朝食後、家族が使った食器を台所へ持って行き洗おうとした私に
『たまには俺がやるから座ってろ』
夫が一人で食器を洗い片づけてくれた
そして娘のオムツ替え泣いたらダッコ離乳食などなど積極的にやっていると
すると姑が『息子が可哀想、一家の大黒柱なのに家事なんてやらされて
おまけに子供の世話までやらされて鬼嫁ね嫁の役割っていうのは息子が仕事に専念できるように陰となり家庭を守り食事の管理をし清潔を保ち夫の出世を心の奥で願うものよ仕事で疲れている夫に家事をさせるなんて信じられないわ“嫁というのは完璧な家政婦なのよ”楽しようなんて思わないことね』と言われたので思わず
『義母さんは義父さんの家政婦なんですか?可哀想
夫君は私に子育てって大変だからゆっくりしろ出来る家事を手伝うのは当たり前だと思ってるって言ってくれてるんですよ』と言ったら
『なんて嫁でしょう息子君は優しいから仕方なくやらされているだけ』
そのとき舅が
『おい氷がないぞ完璧な家政婦なんだろ?氷を切らすなつまみもないぞ』
とナイス発言
姑は顔を真っ赤にして台所へ駆け込んで何やら作ってた
夫は大爆笑
機転のきく舅と夫
姑は自分の言った事が余計な事だと気づいたのかそれ以来、楽しく家事分担する私達夫婦の事には口出ししなくなった
イザと言う時の舅の言葉って偉大ね

※注目記事謝らない夫夫婦問題ブログ

歳を重ねると考えてるうちに何が言いたかったか忘れ
ついでに頼んだ事も忘れ
頼まれた何か大事な事も忘れ
思い出そうとした事さえ何だったか忘れ
さっきまで怒りに燃えてた事も忘れ
今日も朝はカレンダー見て
ジッちゃん今日って何日だっけ?
『ん~と昨日の今日だべ』って言いながら新聞見て日にちを確認
思い出さないって事は大したことじゃないからよ
お米を切らして買い物に出かけた昨日
スーパーに入るとトイレットペーパーの安売りの日
玉子も88円
味噌は130円
特売の日って危険
お米を買い忘れてしまった
今朝はジッちゃんと2人
非常食用にとってある
どんべいが朝食
たまにはカップ麺も美味いべって労いの言葉を頂きました
そのうち朝食に何を食べたかも忘れるかも( *´艸`)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

素敵な姑♪&アンジェリーナ・ジョリーに新たな恋人&チェリーの悪戯&芸能界一の“悪徳プロダクション”

2017年02月21日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


おなかの赤ちゃんが女の子と分かり舅姑に報告
すると舅が
『女?家は代々第一子が男だべ…まあしょうがない次は頑張って後継ぎを産めよ!』
すると姑が
『この~ボケ~ッ』
凄い勢いで舅に罵声の雨アラレ
『この家の何を継ぐのよ単なるサラリーマンで財産もろくにないってのに!息子や娘の大学資金だって時奨学金貰えてホッとしたべ!大体お父さんは跡取りでもないくせに!』
その勢いは止まらない
『あんたの実家だって貧乏農家で1円にもならん土地自慢ばっかりして偉そうに!
広いばっかりでな~んの役にも立たんでしょうが!
あんな土地、大学生がバイトしたら買えるくらいの値段しか付かないべ!
その土地が自慢か?しかもお父さんのものじゃないべ!
女の子が気に食わないなら会わなくていい!嫁子ちゃん女は死ぬ気で子供産むんだからそんな下らん事言う人には会わせなくっていいからね!』
舅は『いやそのあのその』
まだ文句あるのか?
『嫁子ちゃん身体に無理せず我が家の大事な初孫を産んでくれ』
最初からそう言いな!!

この姑さんに座布団10枚のポチっと宜しく➡

ところでアンジェリーナとブラッド・ピットの破局にはショックだった
人も羨む美男美女の破局
そのアンジェリーナ・ジョリーに新たな恋人が浮上
その人の名はジェレッド・レト



こんなイケメンに“愛してるよ”なんて囁かれたら気絶するわ(◎_◎;)
アンジェリーナと密かにデート目撃芸能ブログ

清水富美加が幸福の科学へ衝撃の出家を発表してからの所属事務所
「レプロエンタテインメント」が危機だって
芸能界一の“悪徳プロダクション”って評判らしいわ

レプロエンタテインメントの悪評実態
 
丸投げ記事
 
食っちゃ寝るプリンとメロン
 


1人遊びしてるチェリー
何でも顔を突っ込み食い物を漁る卑しい女の子
ガムテープの中に頭を突っ込んだ
 

 
チワワ・チェリーはイヌ目ネコ科
気楽で楽しいワン生活満喫中
 
チェリーから目が離せない
全くお前って子は・・・トホホ
 

 
犬のいる暮らしじゃなく毛の生えた子供のいる暮らしなのよ犬ブログ 犬のいる暮らし

先月亡くなった松方弘樹
不倫が原因で離婚した元妻の仁科明子
慰謝料ゼロとの噂があったけど
こんな記事を発見
※注目記事仁科希子は松方から10億せしめてた・・・らしい芸能一般情報

川崎市の多摩川河川敷で殺害された市立中学1年(当時13歳)上村君
あの事件から20日で2年経った
上村君は永遠に13歳のまま
君の事は忘れないよ
そしてイジメで自ら命を絶った沢山の子達
春がくる喜びや人を愛する喜び
生きてて良かったと笑える日がある事を教えたかった
救いたかったって両親は思ってるだろうな

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

キムタクに隠し子!&【完】遺産食いつぶした姑を引き取る事になった嫁

2017年02月20日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


冬将軍はまだ居たわ
素晴らしいホワイトアウト
雪掻きしてもしても雪はどんどん積もる
雪国なんか嫌いだーーーーーーっ

キリンビール「本搾り」のCMにタレントの市川紗椰が出演
このCM出演にフジテレビが激怒?
一大騒動が起きてるのよ
いったい何があったのかしら?

丸投げ記事
 
※注目記事静香ショック!キムタクに隠し子!
祇園の芸者、大阪の女性と2股不倫!
妊娠させていた!ネタ元は井上公造?芸能裏話
静香ショックでこうなった
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
 
【完】遺産食いつぶした姑を引き取る事になった嫁
姑引越し当日
姑は何か物言いたげにこちらを見るけど知らん振り
一応姑がちゃんと暮らせるかどうか私がいないからといって散財してないかどうかを確かめるためにも一ヶ月だけ見守ってから海外に越した
空港で姑は深々と頭を下げて見送ってくれた
ある日手紙が届いた
長い長い感謝の言葉と今までのことを振り返った反省文が書かれていた
いかに自分が甘えて生きてきてたかということ
買い物に行ったり働いたりしているうちにできた友達のこと
同居してたとき至らない自分に世界を教えてくれて本当に感謝していると
今も楽しく暮らしていることが書かれていた
涙が出た
そんなある日
手紙のやり取りで姑が好きな人ができたのでぜひ私に会ってほしいとのこと
騙されていないか?
素性がしっかりしているのかなどを確認し帰国したさいにお会いしました
相手の男性は風格があり品がよく素敵な方
姑は元々上品な立ち居振る舞いの雰囲気がありました
私と暮らす事で加えて初々しい乙女っぽい空気が
故の最初の結婚は親が決めた結婚だったので今まで恋愛をした事がなかった
世間知らずな姑が騙されてないかとか疑ってたけど彼は姑の過去(そんな後ろ暗くないけど)もしっかり受け止めてくれていて安心しました
『お義母様をよろしくお願いします』と頭下げた
すると姑が号泣
抱きしめられ『嫁子さん有難う幸せになるわ』
私も号泣
相手の方もうっすら涙目
その後は楽しくお話ししつつ食事を楽しみました
食事が終わり帰ってく姑と再婚に突き進む2人
恥ずかしげに手を繋ぐ2人がほのぼのとしてて可愛らしかった
18歳で親の決めた人との結婚
夫に先立たれ財産を食いつぶし挙句に上から目線で私に食ってかかった
その姑に人生とはお金とは
愛とは何ぞやを心を鬼にして仕事を犠牲にして教えた
私の姑に接してきた態度に何この嫁って思った人も多かったはず
幸になる為に何が必要か
何を犠牲にしなくてはならないか
働かざる者食うべからず
ここまでになるのに3年掛かりました
予断ですが旦那は仕事でハゲが進行してます
姑はまだ50代前半
本当の家族になりました。
END
幸せなら手を叩こう~♪
感動してくれたかな
したよって人ポチっとね^^

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

【続続々】遺産食いつぶした姑を引き取る事になった嫁&あの若さで修羅場くぐってた清水富美加

2017年02月19日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


昨日は1日中ホワイトアウト
日中も氷点下
『冬の最後のあがきだべ』ってジッちゃんが笑う
笑う余裕のある2月なのよね
寒いのが苦手な引きこもり3ワンズ
こうして見るとプリンも歳とったね



※注目記事【悲報】宝くじで6億円当たった男
とんでもないお金の使い方をする芸能トレンド
 


※注目記事高須克弥院長が清水富美加の枕営業(未遂)を暗に認める!芸能裏話

清水富美加ってあの若さで修羅場くぐってきたのね
清水富美加、不倫に悩んでいた過去を暴露本で告白!
元カレ・人気ロックバンドAのゲスさとは・・・

丸投げ記事

【続続々】遺産食いつぶした姑を引き取る事になった嫁

どうにかある程度の家事ができるようになった姑
家計簿とスーパーのチラシを集めて姑に説明
姑『嫁子さん・・・こんな安いもの口に合わないわ』
私『今までお母様食べてましたよ』
姑『私に黙って今までこんなもの食べさせていたの?』
私『食べなくてもいいのよ』

料理は子供のお手伝い程度にしかできない
中○産を避けること
安いときに買うこと
安いからって一気に同じものを買わないこと
スーパーで新鮮な野菜の選び方
レシートとチラシと計算機と家計簿も勉強
同時期に料理を基礎から教えこんだ
一人でも簡単な料理ができるようになった姑
調子にのったらしくある日私が買ったものを見て
『私のほうが嫁子さんより買い物上手かもね♪』とふふんって顔した。
私『そうですね、お義母様のいう通りだと思います』
姑『や、やだそんな・・・』
私『残業入れたいんです、そうしたら今まで通りの時間帯に帰ってこれないのでお義母様これから自分の分だけご飯作ってください』
姑『家族全員でご飯とったほうがいいわよ〜』
私『何時に帰ってこれるか分からないので私達は適当にすませますから買い物をお願いします』
と言いつつ3人分の食費と生活費を渡した
勿論使い込まないように家計簿とレシートはしっかり管理させて
一人分だけしか作らなくて良いとはいったが本当に自分の分しか姑は作らない
この頃になると家事全般を姑はできるようになってた
ある日、姑が無駄な買い物をした
我慢できなかったんだろうが直ぐにバレる嘘ついたことに腹が立った
一言相談してくれていたら私だって鬼じゃないから許可したのに
『自分の欲しい物は自分のお金で買ってください』
無理やりパート&内職させた
働いたことのない姑は泣きながら謝ったが追い出すよと脅してどうにか働かせた
今までの保険年金食費生活費電気代水道代家賃などを計算した紙を見せ
給料全て没収し決まった額だけの小遣いを渡し私が管理
姑も仕事をしている以上、仕事になれるまで家事分担
パートだけじゃ足りないので内職もさせた
勿論姑と私で家事分担
(旦那は激務でハゲたから家事免除)
そして・・・
私『お義母様、私達仕事の関係で海外に引っ越すことに決まりました』
引越し先は車必須だが姑は免許無し治安もよくない英語と現地語必須
姑『え?わ、私はどうなるの?』
私『お義母様はもう一人でもやっていけますよ』
探しておいた物件を見せ家賃などの支払方法
新聞屋の撃退方法
私の知る限りの一人暮らし対策を教えメモを取らせた
メモを取っている最中に嗚咽をもらす姑
情けはかけねーぞと思いながら淡々と説明する私
翌日2人で物件を探し姑の納得する部屋を決めた
次回最終回
感動のラストに涙がちょちょぎれるわよ
ティッシュボックスごと用意して読んでね
最終回は明日まで待てない?
待てないって人ポチっとね♪ 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

【続々】遺産食いつぶした姑を引き取る事になった嫁&中村雅俊が死去?プリンのドジ

2017年02月18日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


【続々】遺産食いつぶした姑を引き取る事になった嫁

旦那と良く良く話し合い姑と同居に至ったが
何せお金に不自由した事がない
使いまくった挙句の自己破産
なのであらかじめ姑にお金もカードももたせない必要なものがあるときだけ
というか姑には買い物させないという約束してあった
家を汚さないこと
金は渡さないこと
姑の部屋は一室だけ
家事を手伝うこと
それ以外の場所に姑の私物があればすぐに捨てる夫婦の生活に口出さない
家をあら捜ししないなど念書をかかせた
自分の立場をやっと理解できたのか泣きだす姑
姑は今まで広い一軒家にお手伝いさんが2人いて毎月海外旅行したり高級品を買い物したり豪遊生活した人
息子である夫が困ろうが知ったこっちゃない
共稼ぎでギリギリ生活夫婦だし同情する義理もない
わざわざマンションの一室を分けてやっただけでもありがたいと思ってほしい
そんな同居がはじまりました
 
私『あなたが食べてるご飯も住む場所も私達が働いてるからなんですよ!!分かってます?感謝してくださいね』
姑『・・・・』
私『ありがとうございますでしょ?』
姑『・・・・ありがとうございます』
ごく潰しという立場をわきまえてくれるようにこんな会話を毎日姑としてた
家事が本当に一切できない
開けた棚を閉めるぐらいのことしかできない姑に洗濯機の使い方を教えるのは一苦労だった
家事を手伝わせるなんてもんじゃない家事を一から教えることから始めなきゃいけなかった
『私が皿洗いなんて・・・・』と涙を流すのには本当に呆れた
遊んで暮らせるとでも思ってんのか?
うちはお手伝いさんなんていないのよ!!
働かないお前が全部家事しても当たり前なのよってことを丁寧に話した
 
お皿の一枚も洗った事のない姑
心を鬼にして姑に向き合った嫁の実話
鬼嫁に姑の逆襲はあるか?
まさにこれ!!
にほんブログ村 家族ブログへ

姑の逆襲が楽しみって人

嫁さんを応援するわって人

ビックリドッキリ記事発見
※注目記事中村雅俊が死去?
嫁や息子と娘は?芸能一般情報

※注目記事子犬は可愛い天使です犬ブログ
 
我が家のメゴのプリン


 
ソファーから落ちそう



このあと“落下”
何があったのかイマイチ?理解してない❔
しかも私に疑いの眼差し



ソファーに上がって現場検証するプリン( *´艸`)
 

 
犬のいる暮らし
辛い時にいつも傍にいてくれたプリン
いつも笑わせてくれるプリン
洋服がダボダボなのは寝相が悪くても窮屈にならないようになの
私って優しくて気配りあるでしょ♪


清水富美加の出家騒動で坂上忍が開き直り発言
「古いんだから仕方ない」坂上忍に代表される開き直り体質がやばい
 
丸投げ記事
 
今日も遊びにきてくれて有難う
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加