blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mcnjさん こんばんは (光江)
2022-03-25 00:08:02
蕗味噌、作られたんですか?
蕗の写真が一枚だけです。
パソコン、状態、まだだめですか?
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-03-25 05:23:46
これが蕗味噌になるのですね^^
美味しくできたのでしょうね。
返信する
フキノトウ (地理佐渡..)
2022-03-25 06:20:32
おはようございます。

そうそう、楽しみです。毎年自宅脇や
近くの里山などで採取してフキ味噌に
なんかしています。そちらではどうで
しょう。たくさんとれるとよいですけど。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-03-25 06:48:08
おはようございます。
蕗味噌を作られたんですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-03-25 07:14:28
蕗味噌、どうしたら香りの良い蕗味噌が出来るのか教えて下さい。
去年も大量に蕗味噌を作りましたが殆ど香りません。
仕舞いには蕗の薹を殆ど刻まずゴロッと入れました。
それで漸く少し香りました。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-03-25 07:39:26
フキノトウ1個でフキ味噌・・・
少し物足りなかったのでは・・・?
返信する
Unknown (由乃)
2022-03-25 07:48:29
おはようございます
蕗味噌美味しいでしょうね
旬の味ですね😆
返信する
Unknown (のんき)
2022-03-25 09:08:06
温かなご飯に、独特の香りのフキみそ
美味しいですよね
まさに、大人の味です

この季節、沢山作って一部冷凍もしますよ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-25 10:08:56
蕗味噌美味しいでしょう。お酒の方も進まれますね。
返信する
お出で頂きました皆様 (mcnj)
2022-03-25 12:19:12
こんにちは。

PC不調で難儀しております。
壊れた方は、修理が終わって戻ってきたのですが、インターネットが、マイクロソフトウエッジに代わってしまったために、今のところ、使えこなせません。
ほかの機能は、大丈夫です。
古いPCも、マイクロソフトウエッジをダウンロードしたために、インターネットには使えません。
古い、インターネットエクスプローラーを使っていますが、ブロ友さんの、ブロバイダー、使用PCの相性が悪いと、アクセスできません。
アクセスできても、長いコメント中には、邪魔が入って、中断することがしばしばです。
本稿は、古いPCからの、最後の、予約投稿になってしまいました。
本稿にて、しばらく、中断させていただきます。
皆様のところには、できるだけ、お邪魔させていただきますが、ブログの発信は、当分の間、本稿を、最後とさせていただきます。
返信する

コメントを投稿