おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

七墨会自主練習

2008年04月14日 20時18分42秒 | 墨彩画
けやき並木の老木

大国魂神社

府中多摩交流センターにて七墨会の自主練習会が開催された。
 府中駅に降り立ち、昼食を済ませる。時間があったので大国魂神社にお参りりに行く。けやき並木の新緑も見事である。神社入り口のけやきの老木に見とれ、シャッターを押す。
 大国魂神社の境内も新緑で一杯である。本殿まで歩き、お参りをする。
七墨会練習所

七墨会練習会場、本日は7名が参加した。私はひたすら基本の墨の濃淡と筆使いの基礎を練習する。
 皆さんは持ち寄った花、野菜、麦の穂を題材に墨彩画に仕立てあげました。
13時から17時まで4時間みっちり修練に励みました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりの境内 いいね~ (sibuya)
2008-04-15 09:34:52
大国魂神社の境内 雨上がりだろうか・・
水たまりが見えます。新緑がとても綺麗ですね。
墨彩画  墨一色で花や野菜を描く・・
いい趣味ですね~
返信する

コメントを投稿