おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

府中のケヤキ並木

2007年04月09日 20時07分06秒 | 墨彩画
4月9日府中のケヤキ並木を見る。
まわりの開発がすすんだ分、けやき並木の老朽化が目立つ。
けやき並木


けやき並木の由来


今日は府中駅北第二庁舎の6階にある多摩交流センターにて多摩市民塾の墨彩画教室に参加のため訪れた。
4月から9月の間で12回の講習で墨彩画の基礎を教えていただく教室である。
講師は墨彩画家の西島 雅博先生である。今日は第一日目で材料の説明、調墨の仕方、直筆、側筆、逆筆、渦巻き、自由曲線、墨の濃淡の味わいなどの指導を受ける。生徒は多摩の各市町村より集まった20名の方々である。多摩市民塾は全てボランティアのスタッフで運営されているため受講料が格安であるのが魅力である。

本日の歩行数13,487歩、9km。4月累計50km、本年累計844km。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日1万歩は・・・ (sibuya)
2007-04-10 08:40:33
毎日1万歩のウオーキングは大変でしょうね・・
私も毎日1万歩以上のウオーキングを4年間
続けています。これから春のシーズンですので
爽快なウオーキングができますが 12月~
3月末までは雪の中で足元がすべり苦労します。
自分でもよく続くなぁ~・・と思っていますが
肥満体の解消にはあまりつながっていません。
いつまで続くか分りませんが 頑張るつもり‥
返信する

コメントを投稿