おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

いちょうフォトクラブ一月定例会

2008年01月12日 17時26分55秒 | もっとデジタル写真を楽しもう
いちょうフォトクラブの一月定例会がいつもの交流ホールで開催されました。
今日の参加者は9名でした。
O幹事よりデジタルカメラの機能上からの分類とその機能の違いについて、説明があった。
撮像素子、RAW現象など専門的分野にも踏み込んでの説明がありました。O幹事は最近デジタル一眼レフカメラを購入され大分研究されたようです。

参加者の一眼レフデジタルカメラ

今日参加者が持参された一眼レフカメラです。


ヨーロッパ旅行の写真でカレンダーを作成

作品の話題で、S会員がヨーロッパ旅行をされたときに撮影した写真を元に、パソコンでカレンダーを作り持ってきてくれました。
写真はノルウェーのオーランド フィヨールドの景色です。見事なカレンダーに仕上がっているのにびっくりです。ただし、Sさんはパソコンの先生でもあります。

今日の作品・正月の富士山

I さんの作品。1月3日伊豆半島戸田のだるま山での撮影だそうです。
ここは富士山を望むう有名なスポットだそうです。写真を私のカメラで撮影したので色感が落ちてしまいましたが、きれいな富士山が撮影されています。

その他にもいくつかの作品が提示されました。とても刺激を受けた定例会でした。

次回は2月9日(土)13時30分 交流ホール。
テーマは 八王子八十八景 又は 雪景色です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿