おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

今日の小鳥

2006年10月27日 19時57分51秒 | 日々のウォーキング
小鳥の来訪
今日も沢山の小鳥が柿の実をつつきにきました。
動きが早く、警戒心も強く、写真に撮るのに苦労します。


柿の木に来る前に、近くの電線で、安全を確認してから柿の木にきます。


目白も毎日来ている鳥です、とても太ったようです。何羽も一緒にきます。


雀もグループできます。


ちょっと柄の大きい鳥は、小さい鳥を追い払ってしまいます。


今日のウオーキング

きょうはウオーキングはお休みでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥が可愛い (sibuya)
2006-10-27 21:34:16
柿を食べにたくさんの小鳥が訪れ 楽しいでしょうね。我が北海道には柿がありませんので この時期ナナカマドの実を食べにスズメなどの小鳥の姿が見られます。

朝夕 氷が張って寒さも一段と増してきました。明後日には初雪の予報です。
返信する
きれいな画像ですね。 (メモリー)
2006-10-27 23:55:28
お遍路から帰られて、お友達の旅立ち、本当に寂しいものです。そんな時、小鳥の来訪はうれしいですね、我が家も前は目白や鶯が来て、みかんを置いておくとついばんだり水を飲んだりしていましたがここ最近は鳥の姿が見られません、小鳥の動きは見ていて飽きませんね。
返信する

コメントを投稿