おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

仏像を彫る

2014年02月28日 19時31分46秒 | 仏像を彫る
バス停からの眺め、日影にはたくさんの雪



仏像を彫る講座、私の机上


午前、仏像を彫る講座を受講する。昨日 いちょう塾で鎌倉時代の運慶・快慶の話を聞きました。、今日、先生の吉川瑞慶さんに名前のところから慶派の流れでですかと聞いたところ、そのよしとの事でした。延々1200年から800年間、技術の継承が行われていたのです。
今日、観音菩薩立像の荒彫りのOKがでました。これからは細部の仕上げ彫りに入ります。気合を込めて取り組みたいと思います。

午後、気功同好会の定例会に出席する。高橋先生の指導のもとスワイショウ、六つの呼吸法、練功十八法、香功中級、益気功、長寿延寿法などを練功する。楽しきかな気功の仲間。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿