おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

第38番札所金剛福寺

2006年10月09日 15時03分42秒 | 四国遍路の旅・土佐・伊予編
14寺到着、参拝する。金剛福寺は中央に大きな池があり、その回りに本堂、大師堂、愛染堂、不動堂、多宝堂など多くのお堂が配置されている。
又、大きな海亀の像もある。
お寺より、歩き遍路の方へと冷たいお茶と煎餅のご接待をうける。感謝
      
      「秋日和 亀の像も のんびりと」






門前


山門



不動堂



本堂



多宝堂



大師堂を望む




愛染堂







大海亀



隣寺への距離を示す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足摺岬 (machan)
2006-10-09 16:34:09
金剛福寺御参拝おめでとうございます

足の具合は辛抱できてますか 豆には泣かされますね

海亀が孵化して」這い出した後 鰹節がいっぱい干された街並み 砂浜を歩いたりと

変化に富んだ行程ですが 足を摺り減らすほど歩いて足摺岬 打ち戻しの道 元気に歩が進められますように
返信する
頑張りましたね! (メモリー)
2006-10-09 16:37:46
足を摺りながら行くという足摺岬、とうとう来たぞ!という感無量の思いがありますね。今夜は足もゆっくり休ませて上げてください。お疲れ様でした。
返信する
足がすれます (おっちゃん)
2006-10-11 05:03:40
断崖絶壁の海岸線、海に迫る山、現在は道路が整備されているので良いですが昔の大変さがしのばれます。
返信する

コメントを投稿