おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

ゆとりの日

2005年10月13日 19時59分58秒 | 四国遍路の旅・徳島遍
昨晩19時10分出港した船は翌日13時15分徳島フェリーポート到着した。約18時間かかった。船中では、2等寝台を利用、食事はレストランは無く、自動販売機でインスタント食品やレトルト食品を購入し電子レンジを利用して調理し食する、船会社のサービスで5メニューの利用券が提供された。夜、朝、昼と利用できた。窓の外をみると羽田沖である、次から次へと飛び立つ光の乱舞に見とれてしまう。船のエンジン音を心臓の鼓動のように聞きながらうつらうつらしていると朝を迎えていました。9時頃潮岬沖通過の放送「秋の海潮岬を右に見る」などと下手な俳句をひねる。今日は他に予定がなく市内観光とする。徳島駅より500メートルに位置する眉山にロープウェイでのぼる。徳島市内を空より一望する。阿波おどり会館にて、阿波おどりのステージを見る。阿波おどりも間近になかなかの迫力である。今日は、ウェルシティ徳島

最新の画像もっと見る

コメントを投稿