おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

桜満開

2011年04月11日 20時59分03秒 | 日々のウォーキング
朝庭の巣箱に小鳥が変わりばんこに訪れてきました。


午後1時半 桜が満開に咲きだしたので滝山城跡迄ウオーキングで回る。今日が最高の桜の満開の日です。滝山城跡では、桜見物の人が多くいました。中の丸に着き見晴台より拝島方面を眺めると真っ黒い雲におおわれ雷の音も聞こえてきました。これはいかんと急いで帰路に着く。途中間に合わず雨が降り出した。コンビニがあったので傘を買い、どうにか道の駅滝山へ逃げ込む。しばらく激しい雨が降りつづきました。


東日本大震災から1ケ月が経ったがまだ原発事故は継続中で予断をゆるさない。今日も夕方に、また大きな地震で家が揺れた。福島・茨城方面で震度6弱の大きな余震が発生したとの報道。また被害が発生しているようだ。
朝の訪問者、メジロも見えました




加住丘陵の桜、山が一面桜色に染まっています




滝山城跡の桜、五千本の山桜が満開です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣箱 (ton)
2011-04-13 10:19:12
巣箱いいですね(^v^)
そんな近くで野鳥がみれるなんて(●^o^●)
カラスはこないといいですね(^◇^)
返信する
13日に城址公園にて (木の葉)
2011-04-17 08:59:29
お花見吟行してきました。
素晴らしい風景でした。
水溜りのところでたくさんのニホンヒキガエルが産卵中でした。初めて見ました!!
穏やかな春の一日、のんびりと過ごしました。
返信する

コメントを投稿