おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

水墨画だ!!

2011年05月16日 19時49分29秒 | 墨彩画
いちょう塾水墨画講座3日目である。先週宿題の「崖の下の裏側に生える草のある風景」「岩石に囲まれた滝の風景」を描いてゆきました。生徒さんの描いてきた作品を全部 前に掲出し先生の評価を受けます。人の作品を見て、良いところ悪いところを見て勉強です。今日は絵筆を握ることなくこれで終わりました。濃淡による遠近感、筆の勢いと筆使いによる表現、等々指摘事項は沢山あります。

二胡、馬頭琴、ギター、水墨画、油絵、写真、気功法、家庭菜園、ウオーキングと色々に手をだしますが、最近良い言葉に思いあたりました。
それは「下手のよこ好き」という言葉でした。これで安心して取り組めます。


朝の雀、私のエサを待っているようです



崖の裏側に生える草のある風景、先生の手直しが入っています


岩石に囲まれた滝の風景



水墨画の帰路はウオーキングで小宮公園を回る


小宮公園に咲く可憐な花

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水墨画 (ton)
2011-05-17 17:55:31
水墨画難しそうですね(>_<)
わたしはまた引きこもりです!!
でもいましかできない家のことをやろうと思います。
なんだかグウタラ生活をしてるようで
ちょっと動きたくなってしまいますが、
あと3週間くらいは安静にしていようと思います(●^o^●)
返信する

コメントを投稿