おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

どんど焼き

2015年01月11日 17時08分31秒 | 日々のウォーキング
かわいいどんど焼き、二つありました


竹に刺した団子をいただきました。


皆で団子を焼きました



今日の燻製は貝柱


貝柱の燻製を作りました


どんど焼きの団子も燻製器で焼いて、小さく切っておやつで食べました。結構いけました。


11時、町会主催のどんど焼きに行きました。松飾り、和飾り、神明神社護符等を燃やしてもらいました。
町内の方々がお子さんを連れて、沢山お見えになっていました。火を扱うので消防関係の人も来ていました。
団子をいただき、どんど焼きの残り火で焼きました。町会の役員の方々のお骨折りで楽しませていただきました。

家に帰り団子を燻製器でもう一度焼いたりしました。これを小さく切って、おやつでいただくと結構美味しかったです。これをいただくと今年一年健康に過ごせるそうな。
今日の燻製は貝柱です。晩酌の時の酒のさかなでいただきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿