おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

シニア元気塾四期生会

2014年01月08日 21時05分55秒 | 日々のウォーキング
シニア元気塾四期生会一月定例会の八王子七福神めぐりに参加しました。
四期生会も現在13名の会員で今日は3人が欠席、8人の参加でした。
天気予報は昼頃から雨の予報で心配していましたが11時頃まで快晴で、天候に恵まれた七福神巡りでした。七福神といいながら吉祥天が入っているので八福神となっています。
私は、この七福神めぐりでは色紙(300円)を購入し各お寺さんにて御朱印(200円)をいただいています。今年で会としては7回目の七福神巡りで満行になるのですが私は1回休んでいるので、今回は6回目の御朱印です。来年は7回目七福神巡りとなり、満行で金の色紙をいただけます。
四期生会も8年目に入り、皆さん気の置けない付き合いとなっております。道中、和気あいあいの七福神巡りとなりました。
七福神巡り終了後、西八王子で昼食です、ビールとお神酒をいただき無事の七福神巡りとお正月を祝いました。
昼食後、近くのスナックでカラオケの二次会、こちらも全員参加で大いに盛り上がりました。


バス停にて、ひよどりトンネル北交差点付近工事状況


1、本立寺 門と本堂そして毘沙門天像





2、伝法院 門と恵比寿殿および恵比寿天像と大黒天像




3、金剛院 門と本堂および福禄寿像 





4、了法寺 門と本殿そして布袋尊像、寺内の正月縁起の像と本殿香炉








5、善龍寺 門と本殿そして走大黒天像






6、了法寺 門と本堂そして新護弁財天と石像







7、吉祥院 門と吉祥天女石像と吉祥天女像そして呆無観音堂







8、宋格院 門そして寶珠閣と寿老尊および院内の慈光観音石像


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿