おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

1月27日小宮公園ウオーク

2006年01月27日 19時28分52秒 | 日々のウォーキング
晴天のもと小宮公園を歩く。落葉樹が殆どの小宮公園は他の季節にくらべ、日の光を十分に受け明るい雰囲気にある。きょうは比較的暖かな陽気に感じられる。御夫婦で散歩される方、猟犬を三匹連れている方、バードウォッチングをしているグループ等々、今日は活動的な小宮公園でした。公園を抜け、気功教室へ向かう。今日は「行気延寿法」を主体に講習が行われた。気功とは、生命エネルギーの「気」と心の働きたる「意」を相互に関連させ力を発揮させるもののようです。又、呼吸法も重要で、講習の中で指導を受けていますがいまだ収得出来ていません。ただ気功法を実践するなかで、筋力の増強、身体に柔軟性がでる、胃腸関係が順調になる等の効果を実感しているのが現状であります。本日の歩行数11,089歩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿