おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

2月2日滝山城址ウオーク

2006年02月02日 20時12分45秒 | 日々のウォーキング
二日連続の雨も上がり、今日は朝より晴天である。久し振りのウオーキングに滝山城址を歩く。雨上がりの道と、暖かな陽気で明るい雰囲気を感じる滝山城址である。しかしながら、人に出会うこともなく一人で歩いていると、ふと、物陰より突然昔のもののふが飛び出して来るような思いにとらわれてしまう。写真の石碑について説明しよう。「二の丸跡」「この曲輪は城の中心に位置し、他の曲輪に比べ出入り口が頑強なことから、城主が居住していたと考えられる。周囲の中の丸、千畳敷、馬出曲輪への通路は全て良好に残っている。曲輪の内部は、屋敷部分と一段低い通路とに分けられている。」昔の風情をいまだに、とどめている滝山城址である。本日の歩行数11,668歩。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿