功夫電影専科

功夫映画や海外のマーシャルアーツ映画などの感想を徒然と… (当blogはリンクフリーです)

更新履歴(2011年/8月)

2011-08-31 23:18:58 | Weblog
 一向に気温が下がらず、厳しい残暑になりそうな予感がして気が遠くなりそうな月末ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今月は修正作業とプライベートの都合により、僅かな数の更新となりました。来月はもうちょっと修正のペースを上げつつ、更新も通常の頻度に近づけていこうと思っています。
さて、今年は奇数月は何かしらの特集を…と考えていましたが、9月は「マイナーな作品」をテーマにお送りしていく予定です。日本でリリースされてはいるものの、知名度がイマイチ低い…来月はそんな作品を5つほど取り上げていきます。もちろん国内作品なども含めているので、まずは来月の更新までお待ち下さい!


08/25 『沈黙の復讐』
08/31 更新履歴(2011年/8月)

修正済み作品
 『ボディガード牙』(大和武士主演作)
 『ザ・格闘王2』
 『極道おとこ塾』
 『龍司 K1を目指した男』
 『くどき屋ジョー』
 『ファイナルファイター』
 『赤龍の女』
 『BACK FIRE/強制奪還』
 『男組』
 『風魔忍群 血蜘蛛の十蔵』
 『極道ステーキⅢ』
 『極道ステーキⅡ』
 『極道ステーキ』
 『くノ一五人衆VS女ドラゴン』
 『烈風 ACTION!?』
 『闇武者』
 『押忍!!空手部』
 『拳鬼』
 『用心棒/極道狩り』

 『時來運轉』
 『愛と欲望の街 上海セレナーデ』
 『ツーフィンガー鷹』
 『チャンピオン鷹』
 『レッド・リベンジ/復讐の罠』
 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/鬼脚』
 『ユン・ピョウinドラ息子カンフー』
 『ビビアン・スーのロマンシング・ドラゴン』
 『モンキーフィスト/猿拳』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開も発売もされないって酷い (ぱんだZ)
2011-09-02 00:18:58
マイナー作品ですか。掘り出し物に期待ですね。

ところで、ドニー・イェンの映画をいろいろ調べてみて、ドラゴン危機一髪97や天地雷鳴以外にも「関雲長」や「武侠wu xia」など見たいものをいくつか見つけたんですが……日本で公開されるかも怪しく、レンタルショップにもない。
これってDVDを購入するしかないのかと財布に不安を感じつつ、DVDを検索すると日本語吹き替えはおろか日本語字幕も入っておらず、日本製プレーヤーでは見れないかもしれない中国版のみとか。
こういうことってよくあるんですかね。
ものすごくもどかしいです。

返信する
返信。 (龍争こ門)
2011-09-03 23:07:25
ぱんだZさんこんばんは。

 『関雲長』『武侠』…どちらも面白そうですが、今のところ日本公開の話はありません。こればかりは配給会社さんに期待を寄せるしか無いですね。
著名なスターとはいえ、やはり全ての主演作が日本公開されるわけではありません。甄子丹に限らず、サモハンやユン・ピョウにも未公開のままの主演作が存在します。

 とはいえ、甄子丹の『導火線』も4年越しで日本にやって来たので、公開される可能性はゼロではないと思います。
近年は甄子丹の主演作が次々と上陸しているので、その他の未公開作(『獵豹行動』『666魔鬼復活』等)も手軽に見られる日が来て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿