@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる』ナチョ・ビガロンドSF

2013-03-30 21:49:19 | SF

エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる
EXTRATERRESTRE(2011年スペイン)
 監督          ナチョ・ビガロンド
 脚本          ナチョ・ビガロンド
 出演          ユリアン・ビラグラン
              ミッシェル・ジェネール
              ラウル・シーマス
              カルロス・アセレス

 ■ストーリー■
 デザイナーのフリオは、タイプの女性フリアのアパートで目覚めるのだった。一夜を過ごしたが、どうやら何もなかったらしい。何気なく部屋から外を見ると、空には巨大な空飛ぶ円盤が!
 町の人間は空飛ぶ円盤の襲来により逃げた後で、町中は人っ子一人いない状況だった。そんなとき、フリアの自動車があるので残っていたという隣人が部屋にやってくるのだった。

 ■感想■
 朝、起きたら、空に巨大な空飛ぶ円盤があり、町中の人間は逃げた後、みたいな設定のSFコメディ。
 監督は、タイムトラベルを描いたこじんまりしたSFコメディ『TIME CRIMES タイムクライムス』(2007年)のナチョ・ビガロンド。前作でも製作、脚本も兼ねていましたが、今作も製作、脚本も兼任しています!
 前作もメインの登場人物が数名の作品でしたが、今作も前作同様、登場人物はわずかで、5名ほど!
 ヒロインと主人公、ヒロインへストーカーまがいの行為をしていた隣人と、ヒロインの彼氏にTVキャスターの5名だけで、ストーリーは進んでいきます。まるで舞台劇のような感じです。町中の人間が逃げたのに、それを知らないでヒロインと主人公は寝ていたなんていうのは、ちょっとありえない設定ですけど、コメディ映画だから、OKですね。

 巨大な円盤がやって来たら??という設定を生かしたシチュエーションコメディですね。ケネス・ジョンソンのTVシリーズ「V」や、ローランド・エメリッヒ監督の『インデペンデンス・デイ』(1996年)、最近では『第9地区』(2009年)の冒頭に起きる異常な設定で、あるアパートに残された男女を描いているコメディです!

 面白い設定で始まりましたが、最後は、良く分からない感じであっけなく終わっちゃいます。
 
 「え~ッ、これで終わり??」
 
 こういう終わり方もありでしょうけど、もう少し変化のあった展開があっても良かったかも??でも、ランニングタイムも95分とちょうど良い長さなので、ダレるコトもなく楽しく観れました。ナチョ・ビガロンド監督には、今後も、こういう作品を撮り続けて欲しいですね!ナチョ・ビガロンド監督は、1977年生まれなので、まだまだ若いので、今後の活躍期待しちゃいますね!
 70点

エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる [DVD]
ミシェル・ジェナー,カルロス・アレセス,ジュリアン・ヴィラグラン
東宝


ナチョ・ビガロンド監督の前作も傑作!

タイム・クライムス [DVD]
イグナシオ・ビガロンド
AMGエンタテインメント

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ユニバーサル・ソルジャー... | トップ | 『007スカイフォール』ボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事