@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ヴァンキッシュ』 モーガン・フリーマンどんな作品にも出演するのね、、、。

2022-11-24 08:34:01 | アクション

ヴァンキッシュ
VANQUISH(2020年アメリカ)
 監督:ジョージ・ギャロ
 脚本:ジョージ・ギャロ
    サミュエル・バートレット
 原案:サミュエル・バートレット
 出演:モーガン・フリーマン
    ルビー・ローズ
    パトリック・マルドゥーン
    ニック・ヴァレロンガ
    ジュリー・ロット

 ■ストーリー■
 若い頃から英雄的な活躍をしてきた警官デイモン・ヒッキーは警察署長にまでなるが麻薬カルテルの凶弾に倒れるが奇跡的に生き残り、今は引退し豪邸に住んでいた。しかし、デイモンには裏の顔があり犯罪に手を染めていた。デイモンは、罪滅ぼしのように若い母娘ヴィクトリアとリリーの面倒をみていたが、ある日、訪ねてきたヴィクトリアに5か所から金を回収する仕事を依頼するのだった。
 かつては裏の世界で仕事をしていたヴィクトリアは、今は足を洗いまっとうな生活をしていたのでその依頼を断るのだがリリーを人質にとられしぶしぶ依頼をうけることに。
 しかし1件目の回収先は、弟を殺した仇エリックだった。ヴィクトリアはエリックを殺してしまうのだった、、。

 

 ■感想■
 モーガン・フリーマン、ルビー・ローズ出演のアクション映画。
 パッケージのデザインからてっきりSci-Fi映画だと思っていあたら、純粋なアクション映画でした。
 いつも映画を観る前になるべく事前情報を得ないようにしているので、こういうコト良くあります!!

 ホラーだと思ったらミステリ映画だったり、暗い作品だと思っていたらコメディ映画だったり、、。
 
 アクション映画としては、ごくごく普通の作品。
 TV東京の「午後のロードショー」で観るんだったら、普通に楽しめるレベルです。

 アクション映画度 ★★★
 低予算度     ★★★
 いつもの展開度  ★★★

 自分的には「午後のロードショー」では『続シンジケート』(1973年)、『美人ダンサー襲撃』(1977年)、『ドレスの下はからっぽ』(1985年)、『最後のジョーズ アメリカ東海岸を最大の恐怖が襲う』(1980年)、『人喰いシャーク バミューダ魔の三角地帯の謎』(1978年)、『ニューヨーク2019』(1984年)『カー・バイオレンス』(1983年)とかを放送して欲しいんですが、、、。

 こういうマニアックな作品の方が話題になると思うんですけどー、、、。
 週に1回くらい、こんな作品を入れて放送して欲しい、。

 あー、ちなみに全部イタリア映画でした、、。 

 1970年代、1980年代のイタリア映画のエンターテイメント作品が観たいです、、。

 イタリア映画といえば、今作の監督ジョージ・ギャロは、ジョン・トラボルタ、モーガン・フリーマン出演のアメリカ、イタリアの犯罪映画『ポイズン・ローズ』(2019年)も撮っています。フランチェスコ・シンクェマーニと共同監督ですが、。
 モーガン・フリーマンは『ポイズン・ローズ』にも出演していました、、、。本当に色んな映画に出演していますね、、、。

 

 

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする