@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『テリファー 終わらない惨劇』 終わらないシリーズ

2024-03-24 00:57:12 | ホラー

テリファー 終わらない惨劇
TERRIFIER 2(2022年アメリカ)
 監督:デイミアン・レオーネ
 脚本:デイミアン・レオーネ
 出演:ローレン・ラヴェラ
      エリオット・フラム
    セーラ・ヴォイト
    ケイリー・ハイマン
    デヴィッド・ハワード・ソーントン

 ■ストーリー■
 1年前のハロウィンの夜、被害者を大勢出した連続殺人鬼“アート・ザ・クラウン”は死んだものと思われていたが、なぜか復活し、再び町へとやってきた。またまた犠牲者を増やし続ける”アート・ザ・クラウン”に羽をつけたハロウィンの扮装をしたシエナと弟ジョナサンも狙われるのだが、、、。

 ■感想■
 前作がヒットしたことにより製作されたクラウンが暴れまわるスラッシャー映画の続編。
 前作の製作費は前作の35,000ドルから250,000ドルと約7倍にはねあがりました!!
 
 ランニングタイムも84分から138分と大作なみの時間に、、。
 いかにも低予算の前作から、製作費の影響なのか、監督の演出や編集や撮影が良くなったのかすごーく観やすい作品になりました!!
 
 どんな感じかって言うと、Z級系の作品がB級になったような印象です!! 

 でも、すごく観やすくなったとはいえ、やはり138分は少し長いのかも??
 100分くらいなら良かったのに、、、。

 前作も数多く受賞、ノミネートされましたけど、続編も受賞、ノミネートされました。
 いくつかあげると、
 【ファンゴリア・チェーンソー・アワード】2023年
   限定公開作品賞、メイクアップ賞、編集者賞(ローレン・ラヴェラ)、キル賞 受賞
 【アメリカ・ジャーナリスト・アンディアナフィルム】2022年
   助演演技賞(デヴィッド・ハワード・ソーントン) ノミネート
 【ハワイ批評家協会】2023年
   ホラー映画賞 ノミネート
 【ニューメキシコ批評家】2022年
   女優賞(ローレン・ラヴェラ) ノミネート
 【グレーター・ウエスタン・ニューヨーク批評家協会賞】2022年
   監督賞 ノミネート
 【ゴールデン・サイス・ホラー賞】2023年
   作品賞、監督賞、俳優賞(デヴィッド・ハワード・ソーントン)、コスチュームデザイン賞 ノミネート
   メイクアップ&ヘアースタイリング賞 受賞

 すでに今作の続きの3作目が製作決定したようです、、。いつまでシリーズが続くんでしょう??
 スラッシャー映画のシリーズにありがちなクラウンが人間でなく、べつのモノになっちゃいました、、。
 ゴアゴアなシーンが気にならなければ楽しく観れるはず!!

 

ブルーレイ

DVD

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『テリファー』 最近のスラ... | トップ | 『クロムスカル』 14年間未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事