@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『クロムスカル リターンズ』 こちらも未公開12年、、。

2024-03-28 23:45:08 | ホラー

クロムスカル リターンズ
CHROMESKULL LAID TO REST 2(2011年アメリカ)
 監督:ロバート・ホール
 脚本:ケヴォン・ボカード
    ロバート・ホール
 出演:トーマス・デッカー
    オウェイン・イオマン
    ミミ・マイケルズ
    クリス・ネルソン
    ブライアン・オースティン・グリーン
    ジョナサン・シェック

 ■ストーリー■
  クロムスカルを倒したプリンセスはトミーの車に乗ってモーテルに一時的に休息をとることに。一方、クロムスカルが殺害された現場に謎の組織が現れ警官たちを殺害、死体を運びだすのだった。
 モーテルで休むプリンセスを置いてトミーが外出している間に謎の組織の一味の1人プレストンが現れプリンセスは殺されてしまうのだった。また、殺されたクロムスカルは謎の組織の本部で外科手術を施され生き返るのだった。生き返ったクロムスカルは組織が選んだ新たな標的ジェスを狙うことにするのだった。
 


 ■感想■
 長らく日本未公開だったスラッシャー映画『クロムスカル』(2008年)の続編。
 続編なので当然、今作も未公開でした、、。
 日本未公開でも、続編だけ劇場公開されるなんてコトもありますが、今作は1作目と同様未公開で、2023年に1作目と同じ時期に公開されました。

 続編のみ公開された(と言ってもDVDスルー公開ですけど、、)作品で思い出すのは、、
 イタリアの警察物『ミラノ・コネクション』(2007年)の前作”Palermo Milano solo andata”(1995年)。12年前の1作目とううこともあるんでしょうけど、、観たい、、観たい。
 映画ファンからメチャクチャ評判の悪いクラウディオ・フラガッソ監督ですが『ミラノ・コネクション』や『G.I.S特殊介入部隊 56HOURS』(2010年)とか観る限りは、すごーく普通の監督と思っちゃいます、、。
 『ライジング・スターの伝説』(1986年)や『ゾンビ4』(1988年)や『トロル2 悪魔の森』(1990年)とかの作品で判断してはいけないのでは??
 『ライジング・スターの伝説』はブルーノ・マッティ監督作の印象が強いし、、『ゾンビ4』はゾンビ映画ブームでちょこっと作った印象だし、、、。

 まぁ、評価は人それぞれですね、。


 で、今作『クロムスカル リターンズ』の話に戻すと、、前作で殺されたはずの銀色のドクロの仮面をかぶった男ですけど、今t作の冒頭で生き返っちゃいます。眼球まで新たに作られて見えるようになっちゃいますけど、、、いくら何でもそんなのアリ??
 『キングスマン ゴールデンサークル』(2017年)でコリン・ファースが復活しちゃったくらい理解できない、、。
 どうしても、同じキャラクターを登場させたいなら『男たちの挽歌Ⅱ』(1987年)のように、双子とかの設定にすれば良かったのに、、、。まぁ、それも、苦肉の策すぎって印象ですけど、、。

 あと、もう1点、前作の生き残りの登場人物を殺すのとか止めて欲しいです、、せっかく生き残ったのに、、、。
 続編で、こういうのがあるとそれだけで、ちょっとガッカリ、、。
 『エイリアン3』(1992年)とか『ホステル2』(2007年)とか、、前作で生き残った登場人物が冒頭で殺されちゃうと前作の苦労は何だったの!!って思っちゃいます、、。


 今作は、【ファンゴリア・チェーンソー・アワード】2012年のメイクアップ/クリーチャーFX賞にノミネートされました。
 
 前作に比べてかなり観やすくなったものの、自分的には前作の方が好きです!!謎の組織のプレストンとクロムスカルとの戦いの設定とか必要でしたでしょうか??プレストンのキャラクターそのものが必要なのか、良くわからない!!

 トミーのキャラクターも生き残ってるんですよね、、。
 続編を作る予定だったんでしょうね、、。

 

セットも、、。

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クロムスカル』 14年間未... | トップ | 『スイート・マイホーム』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事