@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『マスターズ・オブ・ホラー』愛しのジェニファー

2006-09-03 13:49:06 | マスターズ・オブ・ホラー/13thirteen
 TVシリーズ「マスターズ・オブ・ホラー」6番目に見た作品は、ダリオ・アルジェント監督の「愛しのジェニファー」
 とうとう、ダリオ・アルジェント監督の作品を見ます!「マスターズ・オブ・ホラー」の中でも2番目に期待してる作品です!
 
 「エッ、じゃぁ、1番は誰か??」って??
 「もちろん、ジョン・カーペンター監督です!」

 でも、ほとんど、同じくらいの期待度です。
 でも、ラリー・コーエン監督も、ジョン・ランディス監督も同率2位くらいの期待度です!楽しみ!楽しみ!
 ジョー・ダンテ監督、ドン・コスカレリ監督は、その次くらいの期待度って、ところですかネ!実は、トビー・フーパー監督も期待度が高かったんですけど…。
 トビー・フーパー監督の『スペースバンパイア』(85年)ってかなり好き!なんですよネ!

 で、本題に入ります!

愛しのジェニファー』JENIFER
 監督 ダリオ・アルジェント 脚本 スティーブン・ウェバー
 音楽 クラウディオ・シモネッティ
 出演 スティーブン・ウェバー、キャリー・アン・フレミング

 ■ストーリー■
 刑事フランクは、中年の男が若い女性を殺そうとしている現場に居合わせ、男を射殺するのだった。中年の男は死ぬ間際に「ジェニファー、、、」と言い残すのだった。殺されかけていた女性は、完全な肉体をもっていたが、顔は恐ろしい顔だった。フランクが射殺した男は、かつて実業家だった。なぜ、殺人を??疑問に思うフランクだった。彼女はジェニファーと名づけられるが、頭が不自由なため施設に保護されるが、フランクは彼女のコトが気にかかるのだった。
 
 ■感想■
 当たり、外れの差が激しいダリオ・アルジェントですけど、今回は…。
 ダリオ・アルジェント監督なんで、てっきり、イタリアのTVシリーズ「サイコ・ファイル」のような作品かと思ったんですけど、今作は、ジャッロ風の作品でなく、正統派ホラー作品でした!残念!
 音楽まで、音楽グループ“ゴブリン”のクラウディオ・シモネッティなんで、てっきり、ジャッロだと思ったのにーッ!
 
 @KOBAだけじゃないでしょ!ダリオ・アルジェント監督だったら、ジャッロを撮って欲しいと思ってるのは!魔女の映画より、ジャッロが見たい!
“DO YOU LIKE HITCHCOCK?”まで待てない!早く、“DO YOU LIKE HITCHCOCK?”公開して!見たいです!

 ダリオ・アルジェント監督のホラーって、今1なんですよネ~!スリラー映画の殺人映画、ジャッロではあんなに素晴らしい作品を撮るのにネ。


大傑作『サスペリア2』まで行かなくてもジャッロが見たかった!

 
 ジャッロでない、正統派ホラーでも、意味のよく分からない肉屋の不条理殺人シーンが1番印象的な『インフェルノ』(80年)はけっこう好きですけどネ!
 ダリオ・アルジェント版ゾンビ映画『デモンズ』(85年)(製作、原案、脚本です。監督はランベルト・バーヴァ)もかなり好き!

 アルジェント監督から“ゾンビ映画”への答え


 あれ、ジャッロ以外でも、好きな作品ばかり??基本的に、ダリオ・アルジェント監督には、甘い評価の@KOBAなのでした!

 あ~、でも、でもやっぱり、ダリオ・アルジェント監督のジャッロ風のスリラーを見たかったです!

 今作「愛しのジェニファー」は、ホラー作品としては、ごくごく普通のありがちなオチの作品ですかネ??平均点って感じかな??(ダリオ・アルジェント監督ファンの方、怒らないでネ
 でも、今作の主人公フランクって、ダメダメ人間!あんなに良い家族がいるのに、あんな正体不明の顔と頭が不自由なジェニファーに思い入れちゃって! 
 猫のシーンで、施設に帰しますヨ、絶対!自分なら施設からもらい受けないし、もし、預かっても、猫のシーンで、施設に帰します!あれ、それじゃ、映画にならないか??
 それにしても、主人公フランクの奥さんと息子、早々の行動で良かった、良かった!でも、自分が家族でも、出て行きます!あんな女性が同じ家にいたら。あの猫を見たら、普通は出て行きますヨ~。

 期待度が、高かったせいか、今1でした!作品的には、ジョン・マクノートン監督の「ヘッケルの死霊」の方が良かったかも…。でも、「愛しのジェニファー」も許します!許します!ダリオ・アルジェント監督だから!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マスターズ・オブ・ホラー... | トップ | 『マスターズ・オブ・ホラー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-11-07 04:32:38
あたしはこれ、良かったです!
雄の本性、予定調和のラスト、
おもしろかったです。
返信する
予定調和 (@KOBA)
2006-11-08 08:16:39
猫姫少佐現品限りさま

映画的には、主人公があういう行動を
とるのは、分かるんですけど、でも、
自分はジェニファーに魅力感じないです。
返信する
触れてはいけないもの。 (エルム)
2006-11-12 03:27:25
アルジェントをリアルタイムで見ているんですけど、僕は、これぞ中年の求めていたホラーだと
感激しました。

オトナになってわすれたもの。
近づいてはならない禍々しいものへのあこがれ。
聖なるものであり、邪悪なものであり、そして
官能的なジェニファーは、それを呼び覚ます
のかもしれない。

返信する
近づかない (@KOBA)
2006-11-12 22:11:55
エルムさま

自分は絶対に近づかないです。
あの怖い顔に、猫のシーン、すぐ施設に返します。
返信する
そうかも。 (エルム)
2006-11-15 23:00:20
あはは・・。

本当にジェニファーがいたら、
逃げ出すかもね。
返信する
こちらにも☆ (とらねこ)
2006-11-23 00:02:22
再びこんばんはです。
私はなかなか楽しめました♪
結構小粒な感じが、なかなか良かったカナ?と。
そう言えば、今『世界の終わり』を観てるんですが、主人公の劇場が、次にかける映画が、『サスペリア2』でしたっ☆
返信する
こんにちは。 (@KOBA)
2006-11-23 09:19:53
とらねこさま

TB&コメントありがとうございます。
展開が、ホラー映画定番のようなオーソドックスだったので、好きなダリオ・アルジェント監督ですけど
今1でした。
ジェニファーに魅力を感じなったのが1番の理由かも。

「世界の終り」、確かに劇場でかっかってる作品は『サスペリア2』でしたね。
返信する

コメントを投稿

マスターズ・オブ・ホラー/13thirteen」カテゴリの最新記事