みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/18 *ミートソースパスタ。しらすおかかサラダ*

2011-01-18 09:00:05 | おうちごはん

夕飯♪




寒くて~

ゆうべは コタツでパスタでした☆




ミートソーススパゲティー。

フライパンにみじん切りにんにくとオリーブオイルを入れて炒めて、合びきのひき肉を入れて炒めたら、
みじん切りの玉ねぎとにんじんを加え、塩コショウして炒める。
カットトマト缶を1缶、トマトケチャップ、砂糖、固形ブイヨン1個、ローリエ1枚入れて、塩コショウして
コトコト煮込みます。少しとろっと濃厚ぎみになてきたら出来上がり。
茹で上がったパスタを、ミートソースのフライパンの中に入れ、サッと炒め絡めたら皿に盛り付けます。




しらすおかかサラダ。

レタス、玉ねぎ、パプリカ(赤黄)で生野菜を作り、皿に盛り付けたら、
かつお節をのせて、炒ったしらすをのせます。
ポン酢とマヨネーズをかけていただきます。




キャベツとベーコンのコンソメスープ。

キャベツとベーコン入れて、コンソメと塩コショウで煮込んだだけ~。
でもあったまります~。





             







今朝の朝ごはん♪



ミートソースパスタの次の日の朝は、チーズミートごはん☆

ホワイトソースが入ってないから、ドリアとは言えないよね~。

耐熱皿にバター(orマーガリン)をぬって、ごはんを入れて、残ったミートソースをのせ、

とろけるチーズとコーンをのせて、オーブンorオーブントースターで焼くだけ。

朝からガッツリ系だけどねヾ(;´▽`A`` 寒い朝はハフハフしていただきます♪

あとは、残りのスープとオレンジジュースも一緒に。







そぉいえば・・・

我が家にパラメヒコマンがいましたよ(>▽<;;

娘が、高校サッカー決勝を見に国立競技場に行ったとき、

千駄ヶ谷の駅近くで、パラメヒコマンのお面が配られてたそう~。

宣伝かね~。

いつも思うけど、プーマってけっこう太っ腹だよね♪









娘の受験日が迫ってきています。

あと数日

受験生の皆さん、ラストスパート頑張ってね


あとは、風邪をひかないように体調管理を~






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2011-01-18 17:14:32
みゆママさん、こんにちは
ホントに毎日寒くて寒くて……泣きたくなります

お兄ちゃん……パラメヒコマン?
いい味出してますね~

ウチのチビも高校サッカーの決勝戦、チームの友達4人で見に行ってましたよ
娘チャンと何処かですれ違ってたり………するわけないか

受験日があと4日後ですね
『合格』の文字を目にするまでは落ち着きませんが…頑張りましょうね
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2011-01-20 20:03:08
ゆきねぇさんこんばんは♪

息子さん、国立行っていたんですね~♪
娘や、娘のチームメイトたちと
ほんと、どこかですれ違ってるかもですね~♪

いよいよ受験ですね!!

万全な体制で頑張ってもらいましょう(*^^)v
返信する

コメントを投稿