みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/17 チキンと白菜のクリーム煮♪ 炊き込みシーフードピラフ♪

2016-12-17 09:04:03 | おうちごはん




おはようございます♪

土曜日ですね。

ここ最近我が家は土曜日は、主婦休暇dayとなってるんですよ(o^―^o)

なので、土曜の夕飯は私が作らないってことで、夕飯無い曜日なのです~♪

土曜は各自ってことなんですよ。

子供たちも大人になって、家族全員そろって夕飯てなかなかなかったり

土曜日ってことでみんなそれぞれ飲み会があったり約束があったりする場合もあるから

毎週土曜日は、そんな休暇をいただくことになったのです♪(^_-)-☆

そして今夜は忘年会♪




ではでは、土曜日でない
この日のメニューは・・・

*チキンと白菜のクリーム煮。
*炊き込みシーフードピラフ。
*ブロッコリーとトマトのサラダ。





*チキンと白菜のクリーム煮。
一口大に切った鶏もも肉は皮目を下にして、オリーブオイルを入れたフライパンに入れていきます。
鶏肉を入れたらフライパンに火を付けて両面焼き色を付けます。
焼いた鶏肉と白菜と水を鍋に入れて火にかけ、白菜が煮えてきたらキノコ類も入れ、豆乳、生クリーム、
固形ブイヨン、コンソメ、塩、コショウ、ローリエ入れて煮込みます。






*炊き込みシーフードピラフ。
鍋に水と固形ブイヨン、鶏がらスープ、塩、コショウ入れて火にかけ、ちょっぴり濃い目の
スープを作ります。出来たら、冷凍のシーフードとミックスベジタブルを入れてサッと火を通したら
すぐに火を止め、といだ米の入っている炊飯器釜にスープのみ米と同じ分量の線まで入れて、
上に具をのせたら蓋をして炊飯します。炊けたら、バターを入れてさっくりと混ぜる。








*サラダ。
茹でたブロッコリーと切っただけトマト。




ごちそうさまでしたー♪




ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-05-11 15:50:31
いつも美味しそうなお料理ばかりで参考にさせてもらっております(^^)
また素敵な食卓の風景が拝見できるのを楽しみにしております。
返信する
りんごさんへ (みゆママ)
2017-06-20 13:46:26
りんごさん
お返事おそくなってごめんなさい💦
いつも見に来てくださってありがとうございますm(__)m
是非是非遊びに来てくださいね!
更新がんばります!!
返信する

コメントを投稿