みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/25 クリスマスご飯♪

2014-12-25 11:45:59 | おうちごはん


メリクリ~🎄

我が家は昨日のイヴに
クリスマスご飯しました♪

息子も娘も予定がないみたいで
うちでご飯食べるってゆーからね(^^;;
25歳と19歳…予定がないとは、寂しい奴ら(^^;;💦



🎄2014クリスマスご飯♪🎄

☆ピザーラのピザ。
☆コストコのチキン。
☆自家製グリルローストビーフ。
☆クリスマスツリーのマッシュポテト。
☆サーモンとタコのカルパッチョ。
☆オニオンスープ。
☆フルーツ(リンゴ、パイナップル、キウイ)
☆ケーキ。


☆ピザーラのピザ。
クウォーターのL。四種類のピザです。
ピザ頼むと楽だなぁ~



☆コストコのチキン。
相変わらずコストコは混んでましたが💦
食べる前にあたためました。



☆自家製グリルローストビーフ。
コストコでデッカい肩ロースのお肉が安かったから、ももじゃなかったけど、
クリスマスとお正月用に買いました。
その1/3を使って、ローストビーフに。
全体に塩とブラックペッパーを振りかけ1時間放置。
フライパンに油を入れて肉を全面よく焼きます。
アルミホイルにとって、包み、そのまま放置。
冷めたら、切りやすくするために冷凍庫で半凍りにします。
スライスしたら、1枚ずつペーパーに並べてラップし、冷凍庫へ。
食べるときにオーブントースターでちょっぴり炙っていただきます。
ソースはお好みで。今回は、デミグラスソースにしました。



☆サーモンとタコのカルパッチョ。
タコはスライスして並べたら、ピエトロドレッシングとマヨかけて、
パセリととびっ子を散らします。
サーモンは塩と砂糖を同量両面に振りかけ、ディルの葉をちぎって振りかけ、ラップに包んで
冷蔵庫で3時間ほど寝かしておきます。
冷蔵庫から出してサーモンをスライスし、皿に並べて
ピエトロドレッシングとマヨをかけます。



☆フルーツ。
パイナップルとキウイフルーツはカットしてグラスに。
リンゴはうさぎさんにしました。



☆ケーキ。
食べきれないので、ホールは買わずに
小さいケーキを四人分。



☆オニオンスープ。
玉ねぎをバターでじっくり飴色に炒めて
コンソメとブイヨン、塩コショウでコトコト煮込みました。



たべすぎです~(^^;;💦




クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿