みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/16 おうちごはん*皿うどんと、色々*息子の試合観戦後の夕飯。

2007-11-16 19:02:46 | おうちごはん

 

息子の大会の応援行って遅くに帰ってきた日の

昨日(木曜日)の夕飯のメニュー♪

*皿うどん。
*子持ちししゃも。
*ミディトマト。
*卵と玉ねぎの味噌汁。
*キウイ。(息子)
*バナナジュース。野菜生活紫の野菜。(息子)



皿うどん。
市販のカリカリ麺は帰ってきてから皿に出し、上にかける餡は、試合行く前に
作って、温めるだけにしていきました。
白菜、人参、椎茸、干し椎茸、ピーマン、もやし、豚バラ肉、水、醤油、中華ダシ、
塩コショウ、砂糖少々、水溶き片栗粉。フライパンで温めるときに
ニラを入れてサッとからめる。





子持ちししゃも、ミディトマト、卵と玉ねぎの味噌汁。
皿うどんの餡や味噌汁を温めてるあいだに、ししゃもを焼く。レモン汁かけて
マヨをつけて。トマトは切って塩とマヨをかけただけ。味噌汁にはネギも。



息子のご飯。
今日は遅いし、お疲れなので、バナナジュースを。
バナナ、蜂蜜、レモン汁を入れてミキサーでガーーっとやるだけ。
オレンジジュースのかわりに野菜生活紫の野菜を。頂き物♪
あと、キウイを。

miyu


なんせ、帰ってきたのが11時ご飯作っておいて良かったぁ(>▽<;;
息子は12時前に帰宅
ご飯食べて帰ってきたかったのに、そこらへんのファミレスで食べるなら
うちで食べる!というわがまま娘のおかげで、仕事終わりソッコーで買い物、
夕飯の支度し、帰ってすぐ食べれるように準備して試合に。
忙しい一日でありました。。。
息子就寝1時。。。
私2時。。。(;´Д`A ```

(o´_`o)ハァ・・・ ねむっ・・


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿