みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

8/2 エビフライ♪

2017-08-02 15:34:54 | おうちごはん



本日2回目です♪

暑いけど、ご飯作り一応頑張っております^^;



この日のメニューは・・・

*エビフライ。
*コロッケ。
*手作りタルタルソース。
*かいわれ入りキャベツの千切りとトマト。
*キャロットラぺ。
*ニラと大根の味噌汁。
*白いご飯。





*エビフライとコロッケ。
エビは殻を取って背ワタを取り片栗粉付けて水洗いしよく水気をとっておく。
小麦粉を水で溶いたものを付けて→パン粉を付け油で揚げる。
コロッケは冷凍しといたやつを揚げるだけ。

*タルタルソース。
みじん切りにしたゆで卵と玉ねぎを合わせ、きゅうりもちょこっと千切りにして入れ。
マヨ、酢ちょこっと、塩、ブラックペッパー、練乳ちょこっと入れて混ぜ混ぜ。









*キャロットラぺ。
ニンジンを千切りにして、市販のかんたん酢にオリーブ油を少し合わせたものに
漬け込んだだけ。ちょっと手抜き^^;








*ニラと大根の味噌汁。





ごちそうさまでしたー♪






ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿