みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

7/22 油淋鶏とじゃこサラダ♪

2016-07-22 08:51:33 | おうちごはん




おはようございます♪

昨日はちょっと涼しかったね~♪

でも雨はやっぱやだな。

でも暑くてもやだな。^^;




この日のメニューは・・・

*油淋鶏。
*じゃこサラダ。
*切干し大根の煮物。
*ポテトサラダ。
*舞茸と玉ねぎの味噌汁。
*白いご飯。






*油淋鶏。
一口大にカットした鶏もも肉にかるく塩コショウして片栗粉をつけて揚げます。
ネギソースをかけて、白髪ねぎを散らしていただきます。

ネギソースは、
ポン酢、ごま油、砂糖、おろし生姜、おろしニンニク、みじん切りネギを混ぜたソースです。









*じゃこサラダ。
生野菜サラダに、鰹節と、ごま油で炒めたしらすをのっけ、刻みのりをちらします。
お好みのドレッシングで。








*切干し大根の煮物。





ごちそうさまでしたー♪





そういえば、もう夏休みになったみたいですねー♪

うちは小さい子も学生もいないから、

夏休みって感覚はないんですが、

お子ちゃま夏休みのママたち!頑張ってください!!^^;







クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿