みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

8/24 *ミルフィーユとんかつ*

2008-08-24 08:27:25 | おうちごはん



昨日の夕飯~♪



昨日は、豚の薄切りロースを重ねて、ふたつに折って、ミルフィーユとんかつに♪


ミルフィーユとんかつ。
レタスとかいわれ添え。
玉ねぎとみょうがのツナおかかサラダ。
うちの夏の常備菜 きゅうりと納豆昆布のニンニク醤油漬け。
豆腐と大根とほうれん草の味噌汁。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)
食後にグレープフルーツ。(息子、娘)



ミルフィーユとんかつ。
豚の薄切りロースを4枚重ねて、半分に折って、かるくたたいて形をととのえ
かるーく塩コショウし、衣を付け、揚げます。
レモン絞って、普通のソースをかけていただきました。



肉汁がじゅわ~っと出てきます☆




玉ねぎとみょうがのツナおかかサラダ。
玉ねぎはスライスし水にさらして水気を絞ったら、刻んだみょうがを合わせる。
皿に盛り、油を絞ったツナと、おかかをかけて。
ポン酢とマヨネーズをかけていただきます。



きゅうりと納豆昆布のニンニク醤油漬け。
夏の我が家の常備菜。ご飯がもりもり進むおかず♪
レシピはコチラを→★★★



豆腐と大根とほうれん草の味噌汁。
ママ友から頂いた手作り味噌でお味噌汁♪美味しかったぁ~



miyu


今日も娘ちゃんのチーム SSカンテラはの中の練習です☆

送迎ついでに、見学してきまーす

またまた寒そうだなぁwww

夏じゃないみたいな気温が続いてますねヾ(;´▽`A``




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿