みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/9昨日のおうちごはん*食べ損ねた七草の天ぷら*

2007-01-09 17:48:06 | おうちごはん

 

7日に食べ損なった七草を
ゆうべ、天ぷらと味噌汁にして食べました。



七草と頂きもの野菜の天ぷら
奥の緑色のが七草の天ぷら。
あとは頂いたレンコンと、人参、舞茸、いか、おくら。
立派な大根もたくさん頂いてあるので、おろしもいっぱいすりました。
七草の天ぷら、けっこう美味しい♪

 

塩もみ大根とわかめとゆずのさっぱり漬け
大根を塩もみして水洗いして、
塩と砂糖少々と和風だしをササッとかけて混ぜただけ。

すずなとすずしろの味噌汁
小松菜も入れました。



お野菜は頂きものが多いけど、ホント助かっています。
みんないつも美味しい野菜ありがとう\(^o^)/

miyu


レシピブログランキングに参加しています!
こちらクリック↓して頂けると嬉しいデス♪
banner



最新の画像もっと見る

コメントを投稿