みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/26 アスパラの豚肉巻きと色々おかず弁当♪

2012-04-26 08:37:33 | おべんとごはん

今日のなでしこちゃん弁当♪



木曜日ですね~。

今日は、あると思ってた食材が無かったりして、

急きょメニュー変更でバタバタしましたヾ(;´▽`A``アセアセ



この日のメニューは・・・・・

☆アスパラの豚肉巻き。
☆カニカマ入り卵焼き。
☆プリプリエビのベリーハム巻き。
☆小松菜とひじきのたらこソテー。
☆プチトマト。
☆ゆかりかけご飯。
☆100%りんごジュース。
☆捕食はエビマヨおにぎり。




☆アスパラの豚肉巻き。
アスパラは塩茹でし、豚バラ肉を巻きつけて、かるく塩コショウしたら片栗粉を付け、
サラダ油を入れたフライパンで全面よく焼きます。
火が通ったら、水少々と焼肉のタレを入れて味付け。


☆プリプリエビのベリーハム巻き。
エビは下処理をしてサッと塩茹でします。フライパンでサッと焼いたハムに巻きます。
中にちょこっとだけマヨを入れて。


☆小松菜とひじきのたらこソテー。
小松菜とひじきはバターで炒め、ほぐしたたらこを入れてサッと炒めます。
たらこは炒めると塩分が強くなるので、他にはとくに味付けはいりませんが、
たらこによっては塩分が少ないものもあるので、塩気が足りなければちょこっとだけ塩をふり炒めます。










今日は雨だね。。。

雨のせいなのか、気分がモヤモヤするなー。

心も体もすっきりしない。



もうすぐGWですが、

みんなどっかお出かけするのかなぁ。

私はなでしこちゃんの応援と仕事だな。

旦那も仕事やら少年団の大会があったりするしな。

息子がサッカーはじめてからは、もうこんな生活がずーっとです~。

GWなんて、いつ出かけたっけかな???ってくらい忘れちゃったヾ(^o^;)

でも、どこ行ってもどうせ混んでるしね(>▽<;;

できればGWを避けて出かけたいものですなー






ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (J・クッキー)
2012-04-26 11:46:31
初めまして!

みゆママさんのブログを拝見するようになって
早4~5年

同じ県で子供もサッカーをしている共通点から勝手に親近感感じて拝見させて頂いていました

お気に入りに入れて
いつも夕飯のメニューやお弁当のおかずの参考にさせて頂いています

調味料の分量を自己流にしてみて
失敗の事故も数々ですが
それでもめげず
新しいメニューが出てくるとチャレンジさせて頂いてます!


同じ主婦として料理の技とアイデアに尊敬!

これからも、更新楽しみにしております





返信する
J・クッキーさんへ (みゆママ)
2012-04-29 18:48:53
お返事遅くなりすみませんm(__)m

Jクッキーさん♪はじめまして♪

コメありがとうございました~o(*^▽^*)o

4~5年も!!ここに遊びに来ていただいてたなんて、
本当にありがとうございます!!嬉しい~~♪♪♪

お子さんはおいくつぐらいなんでしょうか?
サッカーもやってらっしゃるんですね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

しかもこんな私のアバウトなレシピを参考にしていただき、
本当に嬉しいかぎりですm(__)m
ほんと、アバウトでごめんなさいね(>▽<;;
でも、こんなんで良かったら、
これからもぜひ遊びに来てくださいねーo(*^▽^*)o
コメもお待ちしてますね(^_-)-☆

GWはお出かけかな?サッカー応援かな?
どちらにしても、おでかけの際は、
お気をつけて行ってきてくださいね~♪(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿