みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

5/18 *娘のお弁当☆筍ごはん☆ささみの海苔チーズ巻きフライ*

2011-05-18 22:07:52 | おべんとごはん

今日の娘の学校弁当♪






鶏ささみの海苔チーズ巻きフライ。

パセリ入り卵焼き。

小松菜のタラコ炒め。

ソーセージ。

ツナマカロニサラダ。
(ツナ、玉ねぎ、きゅうり、パセリ)

プチトマト。

枝豆と煮豆のピック。

筍ごはん。

たくあん。

100%ジュース。







鶏ささみの海苔チーズ巻きフライは、すじを取って開いたささみに韓国海苔とチーズを巻いて
形をととのえ、かるく塩コショウして衣を付け、油で揚げる。

小松菜のタラコ炒めは、バターで小松菜を炒め、刻んだタラコを加えてさらに炒めます。
タラコは火を通すと味が濃くなるので、味付けはタラコのみでOKです。




筍ごはんは、前日の夕飯にも作りましたが、そのときの筍と煮汁をとっておいたので
朝、また少し筍ごはんを炊きました。おこげも入れて。刻みゴマたくあんを添えました。






         






週のまんなか水曜日ですね。

水曜とか木曜が一番ダラっとしちゃいます~。



来週から、

娘ちゃんは、高校入ってからの初の中間テストです!

なんせ右手がまだまだ不自由なもんですから・・・(>▽<;;

勉強はままならないとおもいますけど・・・・・

でも出来る限りしっかりと頑張ってね!






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿