みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

2/20 おうちごはん*クリームシチュー。ごぼうと玉ねぎのたらこ和え*

2008-02-21 02:37:09 | おうちごはん



火曜日の夕飯のメニュー♪

*クリームシチュー。
*ごぼうと玉ねぎのたらこ和え。
*ミモザサラダ。
*いちご。
*牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



クリームシチュー。
具沢山のクリームシチューです♪人参、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉、しめじ、
ホタテ、ブロッコリー。市販のルーと、水、牛乳、生クリーム、固形ブイヨン2個、
ローリエ、バターを入れてコトコト煮ました。器に盛ったら、生クリームをかけ、
茹でたブロッコリーを入れます。あったかクリ~ミ~☆



ごぼうと玉ねぎのたらこ和え。
ささがきにして水にさらしたごぼうは、サッと茹でて水気を絞ります。
玉ねぎはスライスして水にさらしたら、水気を絞って、ごぼうと合わせ、
刻んだ生たらことマヨネーズ、塩少々で和えます。かいわれを散らします。



ミモザサラダ。
レタス、キャベツ、玉ねぎの生野菜サラダに、茹でてみじん切りにした卵の
白身をかけ、その上から黄身をほぐしてかけます。ミニトマトをまわりに
散らして、お好みのドレッシングで。



miyu


さむ~い夜は、あったかシチューが美味しいです♪
野菜もいっぱい食べよ♪



ブログランキングに参加しています。
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかまる亭)
2008-02-21 16:33:19
うちも、ブロッコリーを入れるんですよ。
返信する
あかまる亭さんへ (みゆママ)
2008-02-21 17:22:55
やっぱりあかまるさんも入れますか~♪
彩りもイイですしね~☆
崩れるのがイヤで、いつも後入れなんですけどね~
(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿