goo

7月7日から13日の予定

*明日からの予定
7日(月)AM10~PM4千里山まちかどサロン
     いけぶちは午後から千二小わくわくクラブ(染色)
     PM5時半~ 土曜チャレンジデーの会世話人会(千二小)

8日(火)AM10~ アジェンダ21すいたエコセン取材(くるくるプラザ)
     PM 政務調査費の銀行口座変更手続き(市役所)

9日(水)AM プライベート
     PM6~環境リスクマネジャ(大阪市)

10日(木)AM10~PM4千里山まちかどサロン
     いけぶちは10日11日と行政視察で神奈川県へ行きます。

11日(金)AM10~PM4 ソーイング・カフェ
     PM6~環境リスクマネジャ(大阪市)

12日(土)AM事務所で作業(千里山まちかどサロン)
     PM13半~ 環境リスクマネジャ(大阪市)
     
13日(日)PM14~ 市民研究員プロジェクト中間発表(くるくるプラザ)
コメント(0)|Trackback()

JOBカフェすいた

メロード吹田1号館の2階(空き店舗になっていたスペース)にJOBカフェすいたがオープンしました。

35歳未満の若者たちの就職、再就職をサポートし、ハローワークのように職業斡旋もできます。これまでは大阪の天満にあるエル大阪の中のJOBカフェおおさかに行くしかありませんでしたが、これで吹田だけでなく北摂や天満よりも吹田が近いよ!という若者たちが気軽に来ることができます。

運営は吹田市直営ではなくノウハウのあるパソナに委託するとのことです。

ただ、知り合いの若者が再就職を求めてJOBカフェおおさかに行ったけれど、登録前の面談の予約がなかなか取れず、面談してもらわないと登録できないので、結局あきらめて同じように再就職をバックアップしてくれるリクルートエージェントに申し込んだという話を聞きましたので、面談予約の方法について、若者が登録する気になったその気持ちを冷めさせないように、スムーズに行えるようにしてほしいと思います。
コメント(0)|Trackback()
     
?
?