goo

整形外科クリニックで足に良い靴を紹介してもらいました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午前中はアジェンダ21すいたの温暖化プロジェクトの会議
zoomでの参加でした。

その前に、先日から足首が痛かったのが
昨夜見ると内くるぶしあたりが腫れていたので
整形外科に行ってきました。

予約をして帰ろうかと思ったのですが
思いのほか診察待ちの患者さんが少なかったので
待っていて、診てもらいました。

なぜ、腫れるんだろうか?
距骨の骨折もなぜそうなったのか?
よくわからない。
特別なことしていない?
と聞かれて、特に普通に生活しているだけなんだけれど
ということで、足への負担を減らすほかないということになり
そのために足への負担が少ない靴を紹介してもらいました。

早速、zoom会議終わってから、次の会議(保護司会の例会)が始まるまでの間に山田のスポーツ用品店に行ってきました。

お目当ての靴はありましたが、ちょうどよいサイズが品切れでしたので
いったん帰ってきて、ネットで調べたらあったので注文しました。

これで、少しは楽になるかな、と思います。

普段履きのサンダルも買いたかったのですが
サンダルでも1万円近くするので、ちょっと思案中。
とりあえず靴が届いて履いてみてから考えようと思います。

今は、腫れているところに湿布を貼って
明日に備えています。

サポーターをして、杖も使ったほうがいいと言われたので
また、母が使っていた杖を使って歩こうと思います。
(必要最小限の移動にしますけれど)

・・・・・・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
« 春のお花たち... モフレム »
?
?