大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

めずらし牡蠣

2019年05月21日 | 日記

 

こんばんは。

すっかり日も長くなり、まだ明るいですが暑さも落ち着いて過ごしやすい時間です。

まだ家に帰るのはもったいない…そんなときにはちょっと一杯、いかがでしょうか?

 

本日のおすすめは

仙鳳趾の牡蠣です!

仙鳳趾(せんぼうし)は、北海道釧路町の東側で、厚岸湾の西端に位置した地域です。

厚岸湾のなかとはいえ、外海(太平洋)の影響を受け、潮の流れが少しきつく、そこで育った牡蠣は身の締まったプリプリとした牡蠣に育ちあがります。

この時期に入ってくるのは珍しいそうで、料理長も「なんで?と思ったけど入れてみた」とのこと!

牡蠣好きの方はぜひ、召し上がってみて感想をお聞かせください♪

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

ごえんでは一緒に働くスタッフを大大大大募集中です!

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿