大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

何回目のとり貝だろう?憶えてゆけるかな?

2019年05月18日 | 日記

穏やかな時間が流れておりますごえんです

 

皆さま、今日が狙い目ですよ!

今ならゆっくりご飲食頂けますよ!!

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、終わらないです。

 

本日のごえんのオススメ生とり貝です!

とり貝の構成成分は多い順に、水分78.6%、タンパク質12.9%、炭水化物6.9%、

灰分1.3%、脂質0.3%で、高たんぱく低脂肪のヘルシー食材である。ビタミンB1が0.16mgと

他の貝類よりはやや多く含まれている他、カルシウム鉄分カリウム亜鉛も豊富で

肝機能の強化、動脈硬化の予防に効果が有るともいわれます。 (Wikipediaより)

 

本日は愛知から(昨日に続き)つくり・炙り・酢味噌でお召し上がれます!!

 

美味しいお酒と美味しい食べ物、ごえんで如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿