ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

2018秋 九州旅行 1

2019年08月10日 | 旅行
前回の五能線に続き、旅行記事です。
今さらなんですが、去年11月に九州に旅行へ行きました。今日は2018秋九州旅行1と題してお伝えします。


今日の旅の始まりはサンライズ出雲です。サンライズ出雲に乗ってみたかったので岡山から新幹線ではなく、出雲市まで乗車し、その後はひたすら山陰本線を乗り継いで九州へ向かいます。

本日のお部屋を外から撮影。

サンライズシングルです。

発車時間まで部屋で待機。

部屋を暗くしてみました。

伯備線内の景色。川沿いを走ります。



渓谷美が続きます。

一旦川から離れ、一面田んぼに。

再び川に沿って走ります。

米子からは田畑をひた走ります。

1人個室でまったり過ごします。

終点、出雲市に到着です。

駅員が出雲弁?でお出迎えしてました。

停車中の285系。

昼は出雲そばにする予定でしたが、混雑していて特急に間に合いそうにないので、駅売店にあったカニ弁当に。

カニ本来の味がするお弁当でした。

ここからは特急スーパーおきに乗車します。

海沿いを走ります。

益田からは各駅停車に。キハ40の単行です。

再び海沿いを走ります。

長門市からはキハ47の2両

一旦内陸を走ります。

特牛駅。珍しい駅特集かなんかの本に掲載されていたので撮影。

日没が迫ってきたので、海も昼間以上に鮮やかに。

小串からもキハ47の2両。ここから先は住宅も増えてきます。

下関に到着。

ここからは関門トンネルを通り門司へ向かいます。415系が現役なのは驚きでした。

門司駅から15分ほど歩いた場所にある海峡レストランぶぜんにて海鮮丼を食べました。

日没寸前でした。
この日は小倉で宿泊し、2日目は佐世保を最終目的地として向かいます。

旅行系の記事が消化できていないので、当面の間は旅行記事が続きます。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATO EF65-2000貨物更新色 整備 | トップ | 2018秋 九州旅行 2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。