ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

KATO 115系300番台中国地域色 入線

2023年08月01日 | 鉄道模型(N)

KATOの115系300番台中国地域色が入線しましたので、お伝えします。

 

今回入線した115系300番台中国地域色。クハ115側。

クハ115正面

屋根

クーラ

パンタグラフはホーンが1本のものです。

側面。所属表記は「岡オカ」。ドアボタン設置前の姿がプロトタイプ。

車番の文字の太さが従来より細い気がします。

トイレ窓は透明な状態です。

妻面も原型です。

クモハ115側

クモハ115正面

115系同士の連結。今回は2セット購入して6両編成を再現します。

2セット目のクハ115。

2セット目クハ115正面

2セット目クモハ115

2セット目クモハ115正面

付属パーツ。胴受とジャンパ栓、マイナスドライバーが付属

付属シール。湘南色と内容は同一です。主要行先のみ収録されています。ドアボタン設置前の時代設定なので、JR四国にも直通していたと思いますので、琴平も欲しかったなと思います。

クハ115-350

モハ114-330(M)

クモハ115-302

2セット目クハ115-302

2セット目モハ114-330(M)

2セット目クモハ115-302

テールライト点灯

ヘッドライト点灯 113系1000番台の時はオレンジ味が強かったですが、今回は今までの黄色味があるタイプです。

 

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HO KATO EF81北斗星色 整備完了 | トップ | KATO 115系300番台湘南色(岡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。