ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

鶴見線 海芝浦駅

2019年12月14日 | ブログ
今回は数十年ぶりに海芝浦駅へ行ってきました。


海芝浦駅です。関東屈指のローカル線です。

海芝浦駅からは鶴見つばさ橋が見れます。

工場群も望めます。

海芝浦駅先には海芝公園があり、一般客も立ち入ることができます。開門・閉門時間が決まっているので、注意が必要です。

奥まったところにベンチも置いてあります。

海芝公園から撮影した鶴見つばさ橋。若干正面よりに移動できます。

海芝公園から見える風景の案内看板

東芝の敷地内ということで、製品の紹介もあります。

飛び魚がいたので撮影。

海芝浦駅は工事中なのかわかりませんが、屋根が一部撤去されていたりと、お粗末な状態でした。

海芝浦駅名板。

この時期は帰宅ラッシュに備えて臨時列車も走るそうですね。

発車待ちの205系。

駅の先端。スロープ設置により、若干鶴見よりにホームが増築されています。

のんびりした雰囲気で眺める景色は格別ですね。夜景の時に訪れてもよさそうです。

車内もガラガラです。ふと思い立って寄っただけなので、今回は海芝浦駅だけの訪問でしたが、他の駅にも降り立ち、散策してみても面白いかもしれませんね。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽沢横浜国大駅(2019.11.30開... | トップ | KATO 201系中央線T編成 LED化... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。