ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

久しぶりに撮り鉄

2011年04月21日 | 撮影

どうも~。今日は珍しく学校が午前中で終了したので、久しぶりに東海道線を撮影しました。

特にネタはないですが、今回は211系&貨物狙いでいきました。

ではどうぞ!

まず、一番最初に撮影したE231系K-21編成。ここで撮影するのは2010年9月以来です。

上り線から185系が通過。

185系も最近見かけませんね・・・。

185系通過後、現在国府津車両センターに1本しかないE217系F-53+F-03編成が到着。

以前は3編成所属していましたが、E233系増備等により2編成が横須賀線に戻りましたが、このF-03+F-53編成もいずれ横須賀線へ戻るのでしょうか?

待避線に211系が入線。

いつもならこの後特急列車が通過しますが、運休のため空待避・・・。

185系A1編成が通過。特急が一部運休しているので、何の為の回送なのか不明です。上り踊り子の送り込み回送でしょうか?

本線に211系が入線。N4編成ですので、0番台。

2本連続の211系。今度はN24編成ですので、2000番台です。

付属編成は、N53編成。列番表示機周辺は、シール?が剥がれてきていました。

お目当ての貨物。EF210-137牽引。

今回は、久しぶりの撮り鉄でした。

まだ完全に平常ダイヤに戻ってないので臨時・団体列車が運休しますので、引き続き模型ネタが多くなりそうです。

今日は以上です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 583系仙台車製作記 10 | トップ | 583系仙台車製作記 11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です[E:wink] (真理衣)
2011-04-21 22:23:42
お初です[E:wink]
私も13歳です。埼玉の川越に
住んでます。埼玉の電車も
知ってますか?
返信する
真理衣様、初めまして! (雄太)
2011-04-22 07:47:56
真理衣様、初めまして!
埼玉の川越ですかぁ~。川越線や八高線をよく利用します?私鉄でしたら東武線とかですかね?
僕は私鉄よりJR好きの為、撮り鉄・乗り鉄の際にはJRしか使用しませんね・・・。
埼玉の電車は、E231系や211系、205系、209系、キハ110、E233系等が通勤・近郊形電車として埼玉県を走っていますよね?
埼玉の電車を知っているか?と質問していますが、記事にあるE231系も湘南新宿ラインとして埼玉県を通りますよ。余談ですが、僕、雄太は埼玉県のJR線はすべて完乗済みですよ。

長文失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。