「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

7月下旬なのに天気がおかしい・・・

2009年07月21日 | 生活雑感
 今日から7月下旬に入るのですが、朝から曇り空で午後には雨が降ってきました。当然ながら気温は上がらず、嘘寒い感じです。一昨日の19日は朝から一日中雨が降っていて夜になっても上がりませんでした。また、気温もどんどん下がっていって、20日の早朝の外気温は8度までになっていました!!この日は少し寒いので、止む無く電気ストーブを使いました。


 気分は、完全に「ブルー」です。今が旬の生ビールだって、こんな天候では、飲んでも余り美味いと思えませんね。それにしても、こんな気候は、今まであっただろうかと記憶を辿りましたが中々思い浮かばないですね。微かに、1973か1974年ごろに7月下旬の時期にロングコートを着ていたような記憶がありますが・・・
 7月初めのあの暑さは、いったいどこに行ってしまったのでしょうか?何とかあの暑さが戻ってきて欲しい

※なお、上の写真はフリー画像を使用したものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿