「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

サンタプレゼントパークスキー場でひと滑り

2014年03月15日 | 生活雑感

 昨日14日(金)は、朝そこそこの晴れ間の見える天気でした。それで、スキーをひと滑りしてくるか、と思い立って「サンタプレゼントパークスキー場」へ行ってみました。
(ホームページの営業予定をみたら23日終了予定となっていたので。)


 ※駐車場から見上げたスキー場の上。タワーは「ニコラス展望タワー」です。右手のリフトは「グリーンリフト」


 
 ※「グリーンリフト」の降り場から少し下がったところからの眺めです。なかなか良いロケーションだと思います。写真の真ん中のやや右奥には、3月3日に滑りに行った「ぴっぷスキー場」が見えるのですが、このタイミングでは見えなかったです。



 ※スキー場のロッジなどです。手前の2階建の隣の平屋部分が無料休憩所です。壁面の塗装が変わった?ようにも思います。



 ※「ニコラス展望タワー」の夏営業公開のポスターがありました。十数年前?に建てられたころ2、3回上ったのを覚えています。夏に公開しているとは思ってなかったです。



 この日は5時間券(2500円)を買って、なるべく多めの本数を滑ろうと思ったのですが、上のほうは風がだんだん強くなってきたので、3時間ほどで切り上げました。それでもかなり楽しめました。



 サンタプレゼントパークスキー場HP 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿